見出し画像

今年は誰が選ばれる?|ACTING Award 2021

ちょっと思い浮かべていただきたいのですが
あなたの周りで今年1番活躍した人は誰ですか?


◎ ACTING Award投票スタート!

アクティンググループでは毎年「ACTING Award」が行われます。

「ACTING Award」とは、いくつかのテーマに沿って、社員同士で「この人だ!」と思う人を選び投票し合う制度です。

毎年、笑顔あり涙あり…賞の数だけドラマがあるのがこのアワード。

入社1年目の社員だけが対象になる「MNP -Most “New Face” Person-」や、「MPP -Most “Power UP” Person-」という最もパワーアップした人に贈られる賞。

アクティングのMisson・Vision・Value、それぞれを体現した人を選ぶ、「MMP -Most "mission” Person-」「MVIP -Most “vision” Person-」「MVAP -Most “value” Person-」など、オリジナリティあふれる様々な賞があります。

◎Awardを受賞するとどうなるの?

Awardは毎年、2月に行われる全社員参加の、全体ミーティング「ACTING GIG」で大々的に表彰されます。

表彰の為の動画が制作されたり、名前と授賞した賞が刻印されたメダルや楯の授与も。

受賞した社員には「おめでとう」と祝福の言葉がかけられたり、「来年はあの賞を自分が取ってみせる!」と宣戦布告されたり…笑

ACTING人生で1回しか受賞の機会がない「MNP -Most “New Face” Person-」(新入社員に贈られる賞)に関しては「自分がとりたかった!」「入社前から狙っていたのに!」と悔し涙を流す社員も出てくるくらいなんです。

1年目悔し涙を流し、2年目にリベンジを果たした坂田くん

◎Awardの効果

Awardを取ったことで「みんな自分の頑張りを見てくれていたんだ!」という喜びにもなりますし「これからももっと頑張ろう」という気持ちにもなります。

また、授賞を逃した社員にとっても「来年こそは取るぞ!」とやる気UP、モチベーションUPにつながります。

投票は社員同士で行うので、お互いのことをよく見ていないとできませんよね。普段からお互いのことをよく見る習慣がついたり、1年の締めくくりとしてお互いの頑張りを振り返る機会にもなります。

また、投票時には理由も添えて投票を行います。
投票者の名前は公開しませんが、投票理由は受賞者以外のものもしっかりと公開されます。

周りが自分のどんなところを評価してくれているのかもわかります。

また、受賞者がどんな理由で受賞に至ったのかもわかるので、いいところは真似をするということもできますよね。

いい効果ばかり!

そんなAward。
今年は今週末(17日)までが投票日。
誰が一体選ばれるのか…ドキドキしますね~。

また発表があればこちらでもお知らせしたいと思います。


それでは、本日はこの辺りで。
ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,471件