見出し画像

2023年に15歳になります

こんにちは。
en+プロジェクト 杉山です。

気付けばもう11月。
2022年も残すところ2か月となりました。

もうすぐやってくる2023年。
アクティングは15歳の誕生日を迎えます。

15年前、アクティングは社長と数名の社員で産声を上げました。それから、少しずつ仲間が増え、今に至ります。

多くの社員との出逢い。
多くのスタッフとの出逢い。
そして、別れを選んだ仲間もいます。

新しい会社を立ち上げたり
新しい事業に挑戦したり。

エンターテインメントがストップしてしまい、仕事が0になったことも。そんな中、毎日、在宅課題や研修に取組み、慣れない環境に戸惑うこともありました。

そんな辛い時期を乗り越え、エンターテインメントが復活した今は、ありがたいことに大忙しです。

◎ 15周年を盛大に!

ここまで紆余曲折ありながらも、大きく成長してきたアクティング。

そんなアクティングの15歳のお誕生日は盛大にお祝いしたい!!15周年をこれから未来に向かう、新しいスタートになる1年にしたい!!!

そんな想いから、15周年のACTING GIG(全社会議)はこれまでとは異なるスタイルで開催することとなりました。

その陣頭指揮をとるのが…


革新軍  ×  en+


15周年のGIGは、革新を起こすプロジェクト「革新軍」と、【会社をもっと好きになる】を掲げて活動中の「en+」がコラボレートしてお届けいたします!

◎ 主役は「わたしたち」

革新軍とen+のコラボレートと、書きましたが、もちろん2つのプロジェクトが盛り上げて終わり!ではありません。

ACTING GIGの主役は私たちACTINGグループのメンバー全員です。そして、GIGを創り上げていくのも私たちACTINGグループのメンバー全員です。

何をするのか
どんなことを考えているのか

この辺りは少しずつ情報を公開していきますので、わくわくしながらお待ちいただければと思います!


◎ 編集後記

なぜ革新軍とen+なのか。
気になりました???

まぁ、色々とあって今に至るのですが、正直なところコラボレートは予想外。(この辺りはまた改めて書きますね。)

最初に革新軍とのコラボレートの話を聴いた時、実は少し抵抗がありました。(すいません…)

ただ、革新軍代表の古津さん・加地さんと、en+代表の北村さん・杉山の4人で話をした時に、お互いが目指している場所は同じで、アプローチがそれぞれ違うだけなのだということに気付きました。

今は「きっといいものになる」という確信が持てています。

初めての試み。
大変なこともあるかと思いますが、全社員が心から「やってよかった!」と思えるものを作っていきますので、アクティンググループのメンバーの皆さん、一緒に思いっきり楽しんで生きましょう!

それでは本日はこの辺りで。
ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,692件