見出し画像

Welcome Ceremony

こんにちは。
株式会社アクティング en+プロジェクトの坂田です。

先日の記事でもお伝えしたように本日からリニューアルということで、杉山だけでなく5名で記事作成を行っていきます!

とうとう新年度が始まりましたね。

多くの会社で入社式が行われる4月1日、新しいスーツを身にまとった新社会人たちを街で見かけた人も多いんじゃないでしょうか。

本日、アクティンググループにも新たな仲間が8名加わりました!

新卒入社5名と中途入社3名をアクティンググループのなんばオフィスに迎え、Welcome Ceremonyと呼ばれる入社式が行われました。


長年、採用担当を務める宮本さんの「歓迎の挨拶」で始まったWelcome Ceremony。

゛みんなのお父さん゛と呼ばれる存在なだけあって、まさしく春にふさわしい温かいメッセージが贈られました。

続いて社長の「代表挨拶」ではパッション溢れる熱いメッセージが贈られ、宮本さんとは違って夏を感じる言葉たちでした。


そして続いては、今日のために作られた「Welcome Movie」をお届け!

動画を作成したのは経理・総務・システムを担当するSチームでセクションチーフを務める村中さん。

独学で身につけた動画編集スキルでプロ顔負けの動画を社内イベントの度に作ってくれているんです。


続いて「マネージャー挨拶」では個性派集団のアクティングマネージャー5名から笑いも交えながらの身の引き締まるメッセージが贈られましたが、若干数名は冬を感じさせる寒さもお届けしてしまっていたかもしれません(笑)


続いて、本日の主役である新入社員たちへ社長から社員パスを贈呈。

一人ひとりから貰った一言は、これから会社に新しい風を吹かせてくれることを出迎えたメンバー全員が確信した瞬間でした。


最後には、これから新入社員研修を担当する古木さんからの挨拶。

社外向けにもコミュニケーション研修講師として活躍していることもあり、圧巻のスピーチ力でした。


といった内容でお送りしたアクティングの入社式「Welcome Ceremony」

あっという間の1時間が終わり、これから本社に移動して新入社員8名の自己紹介TIMEです。

持ち時間は1人20分、どんな自己紹介が聞けるのが楽しみです。

また、これから2か月間を予定している新入社員研修の様子もまたどこかでお届けしていこうと思いますのでお楽しみに!


それでは本日はこの辺りで。
ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております!

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,629件