メルボルンでサッカーまみれ週間パート1

画像1 今週はメルボルンで(&メルボルンが関わって)色々サッカー関連イベントがあるのでなるべくたくさん楽しもうと決めていました。ということで公開練習てんこ盛りの21日火曜日から。
画像2 まずはAリーググランドファイナルを土曜日に控えたメルボルン・ヴィクトリー男子の公開練習。前の週の公開練習より軽い内容で目玉はフットボールテニスのミニトーナメントでした。
画像3 グランドファイナルもメルボルンでできたらよかったんですがファイナル試合の開催はリーグ順位が関わってくるのでシドニーが力及ばずなのが悪かった。遠征も行きたいけど行けないので家で転がり回りながら応援する予定。
画像4 そこから続いてイギリスから来たお客さんであるトッテナム男子の公開練習に。水曜の夜にニューカッスル・ユナイテッドとの試合を控えていますが到着したばかりなので体をちょっとほぐす以上のことはあんまりしないくらいのめちゃ軽いメニュー。
画像5 そして今日もAAMI Parkはカモメが多かった&近かった。多分普段スタジアムに来ない観客なのか子供がカモメに餌やってたりしたので余計に集まってきたり。困ったものです。
画像6 その後にはAリーグオールスター男子の公開練習。こちらは金曜日にニューカッスル・ユナイテッドと対戦予定。普段別々のクラブにいる面々が3日で4回の練習で準備するということでかなりしっかりの練習でした。
画像7 前述通りヴィクトリーはグランドファイナルがあるので選出外、なのでここにいるのは「よその子たち」。あと黒いユニフォームだとかなり印象が変わるので最初の方は誰が誰か特定するのでいっぱいいっぱいでした。
画像8 でもフォーメーション有りの練習になる頃にはだいたい見分けがつくようになってきたり。ただ監督の声は聞こえにくくなるのでもう一回音声付きで見たかった。DVD出して欲しい。