見出し画像

ドラマ「リバーサルオーケストラ」がとても面白かった話。

  こんにちは、田中圭さんのファンです。
 田中圭さんのファンなので、当然観るつもりでいた水10ドラマ「リバーサルオーケストラ」。主演の門脇麦ちゃんも好きだし、周囲を固める俳優さんたちも申し分ない豪華すぎるキャスト陣。まあ普通に楽しみにしていました。だがしかし。
 ごめんなさい正直ドラマ自体への期待値は低めでした!!!
 というのも、私自身が音楽に対しての知見がとっても低いから。つまり私自身の問題。
田中圭さんの役の職業、マエストロという単語も聞いたことあったけど指揮者のことなんですねというレベルです。元天才バイオリニストはわかる。ポンコツオケ、オケ? ああ、オーケストラの略? みたいな、それこそポンコツレベルで視聴に臨んだ私ですが。
 
 ひーーーーーー面白かった!!!!!
 
 壮観なクラシックコンサートから始まるこのドラマ。田中圭さん演じる朝陽さんのきっと素晴らしいマエストロっぷりにはわわ~~~となっている内にあれよあれよと展開していくテンポの良いストーリー! 観やすい最高!! (因みに田中圭さんについてドラマを観たクラシック関係者の方が褒めてらしたので本当にすごいらしい。すごい。すごい!)
 朝陽さん、傍若無人で毒舌なキャラクターと聞いていたんですが、ごく真っ当なことを少し厳しめに言ってくれる音楽大好き人間って感じで非常に好感が持てました。私は田中圭さんのファンなのであまり充てにならない感想の部分です。
 そして何より危惧していたヒロイン(失礼)! 門脇麦さん演じる初音ちゃん! 門脇麦さんについては演技派女優さんで大好きなんですが、だからこそヒロインのキャラがイライラする感じだったら完璧に演じてくださるだろうしイライラするだろうなやだな~~~と思ってました。思っていました。ごめんなさい!!!
 初音ちゃんすごく良い子! 可愛い! 親近感持てるし、音楽を心から大好きなのも可愛いし、妹のこと大切に想っているのも可愛いし、何よりバイオリンを弾いているときの湧き上がるような笑顔がとっても良かった! 可愛い! 好き!!!
 妹・奏奈ちゃん(恒松祐里さん)とのシーンは正直泣きました……。ドラマ観て「泣けた~~~」って言うの安っぽい気がしてあんまり言いたくないんですが、泣けた~~~すごく良かった。良い姉妹。素敵でした。
 加えて脇を固める俳優陣! と言うと今回はガッチガチに固まりすぎなくらい濃くて豪華で大人数な感じですが、どのメンバーを取り上げてても今後が気になるキャラクターばかり! 今後のドラマの中でそれぞれのキャラクターを深堀していくんだろうなとは思うんですが、深堀し切れる?! くらい人数がいるので全員は無理なんだろうな残念……と思ってしまうくらい、今のところ登場人物全員好きです!!!
 
 そして何より演奏シーンね!
 田中圭さん、門脇麦さんがすごく努力したであろうことが垣間見える部分であり、クラシックの魅力を私たち視聴者に全力で伝えてくれるシーンでもありました。
 ほとんどの方が聴いたことがある、明るく感動する選曲なのも良かったし、音楽やったことのない私でさえ「楽しそうだなーこの中に入りたいなー」とぼんやり思ってしまうくらい惹きつけられたシーンでした。
 これ、今後のクラシック業界に影響を及ぼすドラマになるんじゃないの? というキラキラした希望さえ見えました。
 
 田中圭さんが出ているから観るぞって思っていたドラマだけど、もうすでに一週間の楽しみになるくらいドラマ自体が面白くて大好きです。ひー幸せ!
 来週も楽しみです!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?