見出し画像

ビジネスの流れは、とっても単純! でも難しい

あなたが、起業して集客のの活動を行って、毎月コンスタントに売上を上げていくためには、どんな流れが必要だと思いますか?

ここって、結構皆さん考えていないわけなんですよ。


なので、毎回

「今月の売上が・・・・」

そんな事を思ってしまうんですよね




実は、活動全体の流れとしては、絶対的に


「集める」→「育てる」→「契約する」


ここの流れが必要です。

上記を見るとわかりますが、「契約する」は最後なんです。




気になる人になっていますか?


お客様の利益をどこまで考えています?


すぐに集客ができたら最高ですね




ですので、あなたが普段の活動で


「集める」「育てる」の活動が出来ていないと、必然的に「契約する」の部分が思うように行かない

毎回、いろいろな媒体で体験セッションの募集をし続けないといけない


そんな事になってしまうんですよ。




それでは、安定した活動(売上)は難しいですね。


結構、ここを正しく作っていない人は、毎月のように


・交流会に参加してクライアント探している

・セミナーに参加して、クライアントを探している

・毎回フェイスブックなどで、体験セッションを募集している


こんな活動をしていませんか?




これって、本当に効率が悪すぎるんですよね~


このような方々の活動って


「集める」→「契約する」


こんな事になっていますので、「育てる」がまったくないわけです。

それではNGでしょう~~




でも、こんな方々はとても多いんですよね


そろそろあなたも


「集める」→「育てる」→「契約する」


ここの流れを作っていきませんか?



その内容は、下記から学べますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?