30万コイン達成!第一回の寄付をお届けしました
こんにちは!actcoinスタッフの黒木です。
今回は、私自身が担当している「芦屋"つながる"プロジェクト」の記念すべき第1回の目標達成をお祝いしての記事です。ぜひ最後までご覧ください。
芦屋"つながる"プロジェクトの第1回の寄付目標が達成しました!!
「芦屋"つながる"プロジェクト」は、自治会活性化を目的としたプロジェクトです。芦屋市内の浜芦屋町自治会および若葉町七番自治会の「活動見える化」と「活動の活性化」をお手伝いしています。
自治会活動に参加することでコインがたまり、コインが目標に達成すると、地域のNPOに寄付を届けています!
この度、各自治会の活動により、第一弾の目標である30万コインを達成することが出来ました。
達成を記念して、ソーシャルアクションカンパニー株式会社より1万円の寄付を、わかば子ども食堂にお届けいたしました。
寄付先:わかば子ども食堂のコメント
わかば子ども食堂は、地域に愛される食堂です。写真撮影に伺った日も大盛況で、多くの方が来場していました。
また子ども食堂として食事を提供するだけでない、様々な取り組みを教えて頂きました。キッズスタッフのうちの数名は、紙袋の手作りをしているそうです。作った紙袋は郵便局や町のパン屋などで、販売・活用されるそうです。
第2回寄付先の紹介
芦屋"つながる"プロジェクトでは、引き続き目標コイン達成で寄付の取り組みを続けてまいります。
第2回の寄付先は、ポイエシスです。芦屋市内の多数の自治会・団体とコラボして、公園の花壇づくりやマルシェなどのコミュニティ活動に取り組んでいます。
第2回の目標達成に向けても、期待が膨らみます!
寄付の原資について
芦屋"つながる"プロジェクトでの、寄付については、様々な方のご協力により原資を集めています。
芦屋キワニスクラブは、寄付の原資提供にご協力くださいました。芦屋キワニスクラブも芦屋市内で活動記す市民団体です。子供たちへの支援を掲げ、世界各地で活躍する「キワニスクラブ」の芦屋支部です。
また先日、芦屋で開催したKIFUBARで頂いた寄付金。こちらも、芦屋"つながる"プロジェクトの寄付原資として活用する予定です。
actcoinでは、様々な自治体の見える化によるソーシャルアクションの推進に取り組んでいます。「芦屋"つながる"プロジェクト」の他にもたくさんの魅力的な活動に、ぜひ触れてみて下さい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?