見出し画像

actcoin5年目突入!Social actor night⭐️

actcoinが2019年にサービスをローンチして4年が経ち今年5年目に突入しました!4周年を記念し3月25日代官山でSocial actor night!を開催しました。ユーザーやイベントパートナー、様々な取り組みで連携してくださっている皆様との楽しい時間を過ごすことができました。当日の様子をレポートします!

  1. 全国から集結!ソーシャルクター表彰式

  2. actcoin交流パーティー

  3. 編集後記

オンラインと会場にて全国各地からソーシャルアクターが参加
actcoinアンバサダーがプレゼンターとなって表彰状の授与が行われました

全国から集結!ソーシャルアクター表彰式

2022年度にactcoinを通じて最もソーシャルアクションを行ったソーシャルアクターに表彰状が授与されました。総合グランプリをはじめ、参加、寄付、習慣それぞれのアクション賞、U-30などの4つの特別賞やSDGsアクター資格を取得した個人と団体の賞を含め、14つの賞が表彰がされました。
会場ではactcoinのアンバサダーの高島太士さんとキニマンス塚本ニキさんがプレゼンターとして表彰状の授与を行い、オンラインでは岩手から沖縄まで各地からご参加いただき、総合グランプリの受賞者はまさにソーシャルアクション中の無人島からの参加という多様性にあふれた受賞式となりました。

また、副賞として公式イベントパートナー4団体が取り扱うエシカルな商品を贈呈いたしました

  • 認定NPO法人WE21ジャパン 

  • NPO法人Colorbath

  • 株式会社スパイシーウェーブ(ORblueNa)

  • 架け箸

actcoin交流パーティー

交流会では途中ゲリラプレゼン大会も挟みながら参加者の皆さまの取り組みを知ることで新たなプロジェクトのアイデアが生まれた?かもしれません!
たくさんの方にご協力いただき本当に暖かい時間になりました。ユーザーとイベントパートナーの交流だけでなく、運営スタッフも日頃お世話になっている皆さまに直接感謝の気持ちを伝えられることができました。
あっという間の3時間ではありましたが、AFRICA ROSEのバラを手に笑顔で帰られる皆さまとまた会える時が今から楽しみです!今年はリアルな場づくりに力を入れていきたいと思いますので、今回都合の合わなかったみなさまもぜひ次回イベントに遊びに来ていただけたら嬉しいです。お待ちしています!

AFRICA ROSEの鮮やかなバラが会場を華やかに飾ってくれました
昨年末に引き続き美味しいフードを用意してくれたのはVeggie tempoさん
サントリー株式会社さんご提供のドリンクで盛り上がりました!
ゲリラプレゼンに参加したサポートウクライナさん
キッチンの中は会話が盛り上がる!?

Photo : 桑島圭佑

編集後記

少し当日の雰囲気が伝わったでしょうか?小雨の降る中の開催となりましたが、アットホームで優しい時間を過ごすことができたのは参加者の皆さまの人柄のおかげだなと感じております。actcoinのイベントの時は「みなさんいい人ばかりですね」と声をかけてくださる方がいます。そんな時は前のめりに「そうですよね!」と答えています 笑。ローンチ後コロナ禍となりストレスフルな日々のなかでも、actcoinの運営として関わっていることでいつも優しくて素敵な人たちと出会えることができました。actcoinを通じてそんな優しい輪がますます広がって行くよう努めていきたいと思います。     
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?