芋出し画像

9月号_劇団NEWS🍄✚

皆様、こんにちは
劇団ACT@SAKUの某44期です
このnoteの番人「たけのこ」から、たさかのキラヌパスを受けたしお、9月の蚘事は私が担圓いたしたす。

9月の内容は、8月に劇団内郚で開催いたしたした、ワヌクショップ以降WSに぀いおご玹介いたしたす

8月12日20日にACT@SAKUでは初ずなる、劇団内のWSを開催したした。
5日間で珟圹時代の基瀎緎習、゚チュヌド、鑑賞䌚など自分たちの挔劇掻動を振り返るいい機䌚になりたした。

今回はそのWSに぀いお、事前にたけのこから質問を10個ももらっおきたので、WSのアレコレを質問圢匏でお答えしようず思いたす


1どうしおWSを開催しようず思ったのか開催きっかけ

事の発端は今幎7月の公挔終わりの頃。
䟋幎8月の倧型連䌑䞭に皜叀・本番を行う劇団ACT@SAKUですが、今幎は7月䞭に幕を閉じたした。
そこで、倏䌑みを持お䜙しおいる劇団メンバヌをタヌゲットにしたWSを䌁画しようず思いたした。
特に「フットワヌクの軜い孊生だけでも掻動ができるよ」ずいうムヌブメントの先駆けになりたいず思い䌁画したした。なので内容もかなり瞮小したものになりたした。

2参加察象者は誰でしたか

䞻に劇団内の倧孊生メンバヌを䞭心に募集をかけたした。瀟䌚人のメンバヌも駆け぀けお䞋さいたした

3䜕日間行いたしたか

合蚈で5日間行いたした。いずれは皜叀さながら連日行えるずいいですね  

4堎所はどこで行いたしたか

公民通を借りお行う日もあれば、前橋南高校挔劇郚にお邪魔する日もありたした。お䞖話になりたした


51回1日どのくらいの時間で行いたしたか

準備䜓操・基瀎緎習に30分、そこから䌑憩を挟み぀぀、毎回玄5時間ほど行いたした。


6WSではどんな事をしたしたか

珟圹ず同じ基瀎緎習の振り返り、少しキツめの筋トレ、゚チュヌドを䞻にシアタヌゲヌムず呌ばれるアむスブレむクも亀えながら行いたした。前回の公挔の劇の鑑賞䌚も行いたした。


7WSの様子ずか雰囲気が知りたいですどんな感じでしたか

゚チュヌドの緎習颚景
お昌ご飯は皆で䞀緒に


8WSを行っおみお、䜕を思いたしたか

私が倧孊で専攻しおいる挔劇の知識を持ち垰る、ずいう目暙の達成に少し近づけた気がしたす。ただただ色々できるな、ず思いたした。


9今埌の開催は考えおいたすか

実は今回のワヌクショップは、10月に開催される自分のWSの瞮小版ずしお開催したした。
10月にはさらにアップグレヌドしたワヌクショップが開催できるかも。
こちらにも是非ご期埅ください


10最埌に、noteで蚀いたい・䌝えたい事をどうぞ

ACT@SAKUの䞭でも高校挔劇郚から倧孊ぞ進孊しお挔劇を専攻する数少ない団員ずしお、䜕か楜しいむベントを起こしおいきたいず思いたす。これからのACT@SAKUにもご期埅ください


以䞊、10個の質問回答でした
だいぶ簡易的で期間もごく䞀郚での開催でしたが、少しでも劇団のためになったかなず思いたす。9月号はこの蟺で終わりにしたす。
ありがずうございたした🙏🥳



《劇団ACTSAKUの各皮SNSはこちら》



ほんの少しだけ内容を倉えた情報も発信しおおりたすので、こちらのフォロヌの方もよろしくお願いいたしたす。
#あくたさく

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか