見出し画像

朝日新聞より大盤振る舞い「ノーマ発酵ガイド」をゲットするチャンスかも。


今日、こんなニュースが


わたしも購入させていただいた、ノーマの発酵研究がギューッと詰まった本がもらえるそう!激アツ!

とっておきのお福わけというキャンペーンらしく、これはゲットしたらかなりライフスタイルアップするに違いありません。

・かなりコアでディープな内容が詰まっております。
・しかも、厚さもなかなか分厚いです。

以上をご注意の上、ご応募くださいませ。

ちょこちょこ読み進めるもよし、読み終わればオシャレな表紙がインテリアにもなりそうですよ。

内容としては、ノーマが実験している味噌や麹などの日本人になじみ深いものから、コンブチャやキムチなど海外の有名どころの発酵食品まで多岐にわたります。
しかも、外国人の視点から解説されている視点の違いや、おすすめの料理・アレンジ方法、その他醸し方など、思わず自分も実験したくなるほどです。


ぜひ、ご興味あれば、応募してみてください。
(一切PRではありません…これ書いたら1冊くれるとかないかな。わたし英語版しかもってないよ~解読に時間がかかるよ~)

買えば、1冊7800円もしますしね(日本語版高い!)


発酵のこと、毎日更新中。コメントにてネタや知りたいことも随時受け付けています♪ わたし自身も学びながら書いていますので、みなさんも一緒に発酵のものしりになりましょう^^