見出し画像

幸せ空間 (星野リゾート OMO7大阪さん)

今回は遠征バージョンの幸せ空間です。静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。


先月行われた社内研修が有難いことに木曜金曜の2日間だったので、土日を使って奈良と京都を観光した。金曜日は一人で大阪に1泊することとなり、星野リゾート行こうかな〜と、気楽に決定した。一人でホテルに泊まること自体が人生初の経験、なんだか自分も大人になったなあと感じた。

大阪在住の大好きな後輩と美味しい夜ご飯をご一緒し、さらにはホテル入り口までお見送りしてくれた、土地勘ゼロなので相当助かった。。。本当にありがとう。相変わらずの優しさに大感動だ。

特にホテルの前情報を一切仕入れることなく、、、

そうしたら、なんと!まず入口が可愛い!

ホテル入口

あれ、、、現代美術館なのかしら。。。と思うほど美しかった。

近代的な美しさと遊び心

レセプション、とても可愛い。
チェックインしたのが大体22時半?くらい。人がいないタイミングを見計らいお写真に収められた。


通天閣 なんて可愛いんだ

お部屋の部屋番号が通天閣になっていた。他のお部屋もタコだったり、大阪ならではの可愛いモチーフになっていた。こういう細かいところへのこだわりが感じられると嬉しくなる。


グリーンとパープルが可愛い

全体的に和モダンな印象。
それでも色調が明るいので、心が落ち着きながらも、旅の高揚感を味わえる絶妙な感じ。素敵。

可愛いお色味 外国からの観光客の方も喜んでくださりそう!


とても美しい和モダン
棚の左上にこんな置物が!!

飴ちゃん食べてな〜とかかれており、さすがであると感じた。

お風呂場は明るいポップな感じ


ちなみに、左右迷ったけれど窓側のベッドで寝ました笑

なにせ一人で宿泊したもので、とっても静かだから、とっても寂しかった。笑 わたしは大好きな人とお話している時間が大好きなので、、、まあこんな経験ができるのも大人になった証拠である。

翌朝

翌朝になって発見、こちらの扉が閉まるのか〜と感動した。やはり和モダンで統一されており、とても美しい。

スリッパのフォルムが可愛い

わたしが泊まったお部屋は最大3名泊まれるようだ。

ルームキー可愛い


こちらも可愛い!

一貫している、、、、ひたすら遊び心が満載だ。和モダンな大人な雰囲気も醸しだしながらも、可愛いポイントが随所に散りばめられ、きっと大人もお子様も大喜びだ。絶妙なバランスだなあと思う。どちらにも傾いてもいない、本当に絶妙だ。

レセプション 

陽の光に照らされた、レセプション。朝からとっても清々しく気持ちが良かった。

カフェもとても良かった

午前中に家族と奈良で待ち合わせしていたので、早々にさよならの時間。今度はゆっくりカフェでモーニングを堪能したい。

美しい


壁面の大阪のマップが可愛い

待ち合わせまで時間がなく、あまりじっくり見れなかったが、このマップはとても可愛いと感動した。やはり一貫している、遊び心が散りばめられている。

こちらはホテル全体像 

子供のみんながだるまさんが転んだをしていた。たしか土曜日の朝8時頃だ、とんでもない嬉しいパワーを頂いた。笑

入口 朝バージョン

朝も美しい。

こちら電車のホームから

電車のホームからも見える、もはや駅直結だ。これは迷わない。

初めての一人ホテルステイ、星野リゾートさんのおかげで楽しく過ごせた。老若男女どなたが行っても楽しめるように、という作り手のお気持ちがあらゆる面から伝わってきた。

今回の関西旅で3泊4日ものんびりしたのに、大阪観光はできていないので、、、今度またゆっくり伺おう!と決意。また楽しみに伺いたい。

それではまた。
お読みくださりありがとうございました。

あっという間に師走ですね。ご自愛くださいませ⛄️


いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。