見出し画像

幸せ空間(ハーブスさん)


母と六本木にてランチとお買い物。老若男女みんなが大好きであろう、ハーブスさんをご紹介させて頂きます。静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。

母とお出かけすると、基本和食をいただくのだが、今回はとっても大信頼の安定の大好きなハーブスさんでランチをいただいた。

まずサラダ

ハーブスさんのサラダ、ドレッシングがとっても美味しい。こちらのサラダが定期的に無性に食べたくなる。笑
サラダだけでもとても満足感がある。

メインのパスタ

今回はペスカトーレを選択。大好きなプリプリのえびがゴロゴロと入っており、それだけで幸せ。ムール貝、イカもたっぷりで大満足。少しの辛味が効いており、噛めば噛むほど味わい深い感じ。


デザートのケーキとコーヒー

こちらのデザートも本日のケーキを何種類か教えてくださり、好きなものを選択。
いつもあまり選ばないチョコレートケーキに。大好きな胡桃が入っており幸せだ。

ハーブスさんは、どちらの店舗に伺ってもいつも大行列で、大人気だなあと実感する。開店と同時に伺うのがおすすめだ。


帰る途中、東京メトロにて。
外国人観光客のご家族3人が横並びで座り談笑されていた。わたしと母が目の前に立つなり、お父様と思われる男性が瞬く間に笑顔で席を譲ってくださった。
なんというのか、一ミリの躊躇いもなく、当たり前のようにさっと譲ってくださったのだ。

その動きがあまりにも自然で心奪われた。
なんて眩しい笑顔なのだろうと、母親と大感動であった。。。

わたしも瞬時に行動できる人間になろうと、改めて思う1日であった。

優しいご家族のみなさま、本当にありがとうございました。良い旅を。


この世はまだまだ優しい人が多い、そう信じている。

それでは、また。
明日からまた1週間幸せに過ごしましょう。

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。