見出し画像

【インサイドセールス】”同世代の仲間と切磋琢磨できスピード感がある環境が魅力”座安さんの10問10答

多様なバックグラウンドを持つACROVE社員を10問10答でご紹介!
今回は、CX第一事業本部の営業部でインサイドセールスとして活躍されている座安さんです。


座安さんの10問10答

  1. 名前を教えてください。
    座安りこ(ざやすりこ)です。
    ざやすちゃんと呼ばれることが多いです!
    ACROVEに入社をしてからいろいろな呼ばれ方をされています!

  2. 16Personalities(MBTI)の結果は何でしたか?
    ENFP
    ぴったり合っていると思います! 社交性・好奇心・楽観的という要素は強めです。人が好きなので周囲の人と日々楽しく過ごしたいと思っています!一方で内省的な面も持ち合わせているという特徴もよく当てはまっていて、深く考えすぎてしまうことがあるのでなんとかなると思うようにしています(笑)

  3. 休日は何をして過ごしていますか?
    美味しいご飯とお酒、おしゃべりが好きで飲みに行くことが多いです。
    ゆっくり過ごすこともありますが、アクティブに旅行やイベント(ライブや季節ごとの遊び)を楽しむことも大好きです。
    東京はこれから開拓していきたいなと思っています!

  4. ACROVEではどのような業務をしていますか?
    現在はエンプラ企業のインサイドセールスとして商談アポを獲得することが主なミッションです。
    新規開拓にあたって、テレアポや対面の展示会に行って直接企業の方とお話ししたり、BtoBマーケティングで獲得したリストに対してアプローチしたりとEC事業において課題を持たれているお客様に対して様々な方法で営業活動を行っています。

  5. ACROVEに入社しようと思った決め手は何ですか?
    成長スピードと事業の拡大です。
    20代の早いうちに実力を付けていきたいと思っているので、同世代の仲間と切磋琢磨し合える環境でスピード感もって働けることに魅力を感じました!また、会社として規模拡大のフェーズであることから、事業やサービスを広げていくことに面白さを感じ、自分もその一員として貢献したいなと思いました!

  6. 今までの経歴・職歴を簡単に教えて下さい。また、ACROVEに来てから働き方に変化はありましたか?
    私は沖縄で生まれ育って、大学時代は神戸で過ごしました。学生の時は飲食店で接客のアルバイト経験が多かったので、振り返るとコミュニケーション力はバイトで磨かれたのではと思います。
    新卒では大手の会社に就職して、主に既存営業に従事していました。2年目のタイミングでACROVEに転職することを決め、同時に生活の拠点を東京に移しました。

    働き方は大きく変わりました。1番はスピードと変化です。ベンチャーということもあり、変化と成長を楽しみながら働けるようになりました!

  7. 入社して印象に残っていることはありますか?
    社員同士のコミュニケーションが活発なことと優秀な経営層の方と距離が近い環境で働けることです。
    キャリアに関してしっかり考えているひとが多いので、自分のやりたいことを声にして、周りの人に伝えることの大切さを改めて実感しています。

  8. 好きなバリューは何ですか?
    オープンマインドでいこう』
    年齢や立場に関係なく本音で意見を伝えることで、働きやすさや組織としての成長という面でも大事になると思うので、個人的にもオープンマインドを意識していきたいなと思っています。

  9. ACROVEのここが好き!
    熱意があり、前向きな人が多いところです!励まし合ったり意見を尊重する文化も素敵だなと思っています!

  10. 今後の目標を教えて下さい。
    ACROVEをもっとたくさんの方に知っていただき、繋がるお客様やパートナーを増やしていきたいです!
    個人的には、営業スキルを伸ばしつつもブランド運営や新規事業なども経験して少しずつステップアップしていきたいです!また、人の成長に貢献することにもやりがいを感じるのでマネージャーとして皆が働きやすいチームを作っていけたらなという想いもあります!


あとがき

最後までご覧いただきありがとうございます😊
2年目で自身の成長を求めてACROVEへ入社を決意。今後の目標も明確に持ちながら意欲を持って働かれている姿がとてもかっこいいです!
更なる座安さんの活躍に目が離せません!


ACROVEでは一緒に働く仲間を募集中!

ぜひお気軽にご応募ください!皆様にお会いできることを楽しみにしています。

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?