見出し画像

ACROVE採用担当紹介#1【佐藤さん】

こんにちは!
ACROVE公式noteをご覧いただきありがとうございます!

今回は新企画👏
採用担当を1人ずつ幼少期から現在、プライベートまで紹介していきたいと思います!
シリーズ化していきますのでお楽しみに🌟


第1回目は、、、
採用本部を取りまとめていただいているさとしゅんさんです!
新卒中途問わず、面談や面接でお話される方が多いと思いますのでぜひご覧ください!

プロフィール

名前:佐藤 俊太朗(さとう しゅんたろう)
「さとしゅん」と呼ばれることが多いです。

ポジション:執行役員 / 採用本部本部長
新卒中途問わず、採用全体の戦略から実行まで幅広く担当しています!

出身:生まれは神奈川県小田原市、育ちは横浜で、中高6年間は逗子で過ごしました。

幼少期の佐藤さん

これまでの経歴を教えて教えてください!

大学在学中にベンチャーキャピタルでのリサーチ業務、スタートアップ2社での営業と人事経験。
卒業後は外資系コンサルティングファームに入社しました。そこではIT監査業務に従事し、2021年6月に当時6人目の社員としてACROVEに入社しました。

休日の過ごし方や趣味を教えてください。

仕事に関連する本を読んだり映画を観たりしてます。
趣味は読書と音楽、旅行です。
学生時代、DJをやっていたこともありました。

DJ時代の写真をいただきました。仕事での姿とのギャップがすごいです!

どんな学生時代を過ごしていましたか?

高校まではサッカー少年でした。
サッカーは3歳から18歳までやっていました。ちなみにポジションはボランチです。
小学校の時は、学校が終わるとすぐに帰って、また学校に戻って友人とサッカーをしていましたね。
中高は一貫校で、中学校の時は毎朝5時25分発の始発に乗り、1番乗りで自主練習をしていたことが記憶に残っています。中学の頃から高校生の練習に混ざってサッカーしていました!
高校では、サッカーの神奈川県選抜に入ってさらにサッカー漬けの毎日を送っていました。

サッカー部時代、今と雰囲気が違いますね!

大学では、長期インターンでベンチャーキャピタルとスタートアップ2社の計3社で営業と人事を経験しました。
学生時代サッカーで食べていくこともを考えていたものの現実的ではないと感じ、だったらビジネスを極めるしかないと考えたことがインターンを始めるきっかけでした。

インターン経験を経て、本当に小さいスタートアップから、同じスタートアップでも規模が急激に伸びている企業など色々なフェーズの会社を知れたり、様々な社長の近くで会社の経営に触れたりできて、企業の5年後、10年後の姿をイメージできる視点を持つことができたことが今の業務にも役立っていると感じます。

大学時代は海外旅行にもたくさん行きました!おそらく20か国くらい行ったと思います。
個人的におすすめの国はインドです。

先日バリに行かれたそうです!

どんな転職活動をしていましたか?その中でACROVEに入社を決めた理由を教えてください!

1社目で働いていて「やはりスタートアップで働きたい」という気持ちが芽生えました。
スタートアップで働くにあたり、会社の成長性と代表の器と一緒に働く社員が大事だと考えていました。

実は学生時代のインターンで代表の荒井とは一緒に働いていました。
荒井の人柄をよく理解していましたし、マーケットの伸びもよく、社員の人柄もいい。ACROVEがベストだと感じ、入社を決めました。
転職の際はACROVEしか見ていませんでした。

採用という仕事のやりがいは何ですか?

入社してくれた方が活躍している姿を見ることができたときはやりがいに感じます。
また、採用を通して結果として会社が成長していると実感できた時も非常に嬉しいです。

ACROVEでの目標を教えてください!

まずはACROVEを令和を代表する企業に成長させ、1兆円企業をつくることです!

最後に候補者の方へメッセージをお願いします。

創業メンバーの1人としてお伝えできることもたくさんあるかと思いますので、気になることは何でも聞いてください。
ぜひ一緒に働きましょう!ご応募お待ちしています!


ACROVEの創業期を経験しているさとしゅんさん。
初対面だと硬い印象を持たれがちですが、話してみると全くそんなことはありません!
面談や面接の際は、ACROVEについてなんでも質問してみてください🤗

ACROVEでは一緒に働く仲間を募集しています!
少しでも興味が湧いたらまずはカジュアルにお話ししましょう♪
採用チーム一同みなさまからのご応募お待ちしております!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?