見出し画像

ACROVE採用担当紹介#3【太田さん】

こんにちは!
ACROVE公式noteをご覧いただきありがとうございます!

採用担当を1人ずつ幼少期から現在、プライベートまで紹介していきたいと思います!


第3回目は、、、
新卒採用担当の太田さんです!
ACROVEへは5人目の社員として入社されました!新卒の方は面談や面接でお話する機会が多いと思いますので、ぜひご覧ください😊

プロフィール

名前:太田 実玖(おおた みく)
「太田ちゃん」「おた」と呼ばれています。

ポジション:採用本部/採用部 新卒採用担当

出身:埼玉県の大宮生まれ大宮育ちです!

幼少期からかわいらしいです💕

これまでの経歴を教えて教えてください!

大学在学中にインターンでインフルエンサーマネジメントを経験しました。
その後、新卒でACROVEに入社しています!入社後は採用業務全般を担当し、現在は新卒採用のリーダーを務めています。


休日の過ごし方や趣味を教えてください。

基本的には外に出ていることが多いです!
飲みに行くことも好きです!🍺

ビール片手に素敵です💛

どんな学生時代を過ごしていましたか?

小学生の頃はいわゆるやんちゃな子供といった感じでした。とにかく遊び回ってました(笑)

中学校はバドミントン部に入り、充実した学校生活を送っていました。

高校では部活には入らず帰宅部でしたが、なぜか体育員会に任命されたことを覚えています。毎日青春を謳歌してました!楽しかったです。

大学生時代は、エンタメに興味があったこともあり、インフルエンサーマーケティングのインターンを行っていました。マネージャーとして働いていて、いろんな経験ができ、非常に学びになりました!

バイトメンバーだそうです📷
金髪もお似合い!


サークルはダンスサークルに入っていました!K-POPのカバーを一生懸命練習して踊ってました✊

卒業式のお写真をいただきました!


ライブにも行かれるとのこと👀

どんな就職活動をしていましたか?その中でACROVEに入社を決めた理由を教えてください!

大きく分けて2つです!

1.ベンチャー×成長性
女性でも活躍できる場所を探していました。ライフプランに出産や育児を考えているので、”自分自身の付加価値を早く上げたい”と考えていました。新卒で成長環境を求めていたので、始めから裁量を持って働けるベンチャーを見ていました。ACROVEはECを軸に、今後さらに成長していく会社であると感じました。成長環境があり、会社と共に自分自身も成長できる点が決め手です。

2.ACROVEの人!
とにかく向上心があって、会社のミッション達成に向けて一人一人が責任感をもって働く人がたくさんいました。シンプルにこの方たちと働きたい!と思ったことが、入社の決め手の1つです。


採用という仕事のやりがいは何ですか?

やりがいも2つあります。
1つ目は、感謝されることです。
候補者の方に 『太田さんが会社に入社したきっかけの1つです』 『太田さんが一次面接でよかったです』 などと言ってもらえると やっていて良かったな~と思います!

2つ目は、行ったことが結果としてみえることです。
採用を行うことによって”人”が増え、人が増えることによって”事業”が拡大し、 大きくなっていく様子をみるのがやりがいです!


ACROVEでの目標を教えてください!

一人一人の候補者の方と向き合い、誰もが知るような大きい会社を一緒に作っていけるようにしていきたいです!

最後に候補者の方へメッセージをお願いします。

少しでも興味がございましたら、ご連絡お待ちしております!
お話できるのを楽しみにしております!


とにかくいつも明るく元気な太田さん。誰とでもすぐに打ち解け仲良くなっている姿が印象的です。
入社5人目ということで、ACROVEのこれまでを経験されています!
今までの会社の歩みやカルチャーなどは詳しくお話いただけるはずです✨

ACROVEでは一緒に働く仲間を募集しています!
少しでも興味が湧いたらまずはカジュアルにお話ししましょう♪
採用チーム一同みなさまからのご応募お待ちしております!

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?