テーマは【人のまま人を超える】で合ってました?

「新体操コーチ指導者とのミーティング」
の続きにご来院いただきました^^
テーマは【人のまま人を超える】で合ってました?
今までお会いしていなかったのが不思議なくらいの共通知人の多さ(笑)
今後のご活躍も応援しています!

画像1

<以下Twitterからの転載(5月初旬)です>


新しい知識を入れる事に行き詰まったので、【生理解剖】を復習しているのですが【誰がこんな精密な機能作ったんだ】とあらためて驚嘆します。


ついついいろんな指示やアドバイスをしてしまう。
ちゃんと伝わっているか不安なんですね。
その不安が相手にも伝わってしまい、
結果うまく伝わらない。
なので最近は、
【受けるんじゃない!押すんだ!】
くらいに集約しています。
気分はビリー隊長(笑)


【未来に正解を求め過ぎない】
いろんな分野で言える事ですが正解は過去にあったりします。【過去の延長線上が未来】です。既存の物をしっかりと学ぶことが成長への最短のルートです。中には全部すっ飛ばして最先端にたどり着く怪物もいますが(笑)凡人の私は今日もコツコツ先人の痕跡をたどります。


ドリームキラー(クラッシャー)を遠ざけるあまり、的確なアドバイスをも遠ざける人がいます。判断を人にゆだねるから選択が極端になるのであって、ちゃんと聞いて理解した上で答えを出しましょうね。それでも経験が必要です。足りない経験を補うには、とりあえず【いろんな本を読め】いろんなですよ!
【本を読め】って書きましたが【活字を読む=考える】事でもあるんですよ。読書(?)のレベル上げはした方が絶対に良いです。


ストレッチ動画や何かに対して、各々専門の観点から様々な意見を拝見できて興味深いです。ですが選手プレーヤーの皆さんが参考にして良いのは、【自分の指導者】もしくは【それに関わる専門家】です。いいですか【同じ競技の専門家】です。もちろん参考にはなりますが、場合によっては妨げになります。


骨盤の傾斜や胸腰椎の状態で、歩行時の膝や股関節にかかる負担(割合)は大きく変わります。歩行指導では「歩き方」ばかりに目が行きがちですが、ちょっと視点を広げるとクライアントさんの負担を減らせます。視野は広く持たないとですね。


ACRO(アクロ)整骨院への予約は
24時間Web予約が便利です。
https://2.onemorehand.jp/acro_seikotu/

品川区中延 
・東急大井町線「荏原町駅」
・東急池上線「旗の台駅」
・都営浅草線「中延駅」
ACRO(アクロ)整骨院
acro-seikotu.com
03-6426-8264


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?