病気の人をたくさん見てきて気づいたこと

病気の方々を見ていて、先天的以外の後天的な要素が多いこと

脳梗塞
パーキンソン病
アトピー
何かしらの不調

どうやって治しますか?

病院は治してくれましたか?
薬を飲み続けて、困りごとが解決できましたか?

薬を飲見続けてればどうなるか知ってますか?

まずは病院は治してはくれないということを知ることが大切です

そして、人の体は衰えていきます

だからこそ、薬の対応以外にも対策が必要なのです

病気になる、不調になる原因は働きすぎ、寝不足、ストレス、お酒の飲み過ぎ、タバコの吸いすぎ、偏った食生活などです

例えば僕でいえば
10連勤、睡眠不足、イライラするからお酒を飲みすぎる、結果蕁麻疹が発生しました

この状態になれば僕はブレーキを体から受けていると判断しています

まずは、鍼で毒を減らす、コリを減らすことが大切です

そして栄養を入れて、睡眠をしっかり摂ってお酒を控えます

また病気の方の場合は

長年の蓄積があることをお忘れず

そもそも、現代人は少し努力すれば健康になれる、元気になれる、と勘違いしてる方がいます

蓄積、炎症している期間が長年になればなるほど排出するのに時間がかかります

努力してるのに結果が出ない、のではなく、努力はしているけど時間が圧倒的にまだまだかかってしまうが正解です

だからこそ、無理のない範囲でゆっくりのペースで努力しない健康の工夫が必要になってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?