見出し画像

アートで心癒されて💛音声ガイドを安心してお使いいただくために😉

アコースティガイド・ジャパンのnoteへようこそ。
皆さん、美術館や博物館へのおでかけ、楽しんでいますか?外出には、まだまだ心配がいっぱいあるかもしれません。

美術館・博物館、文化・レジャー施設にとっても、「新しい生活様式」が求められる時代がやってきました。多くの施設では、事前予約制の導入や、入館時の体温測定、館内の清掃・消毒などが徹底されていますから、どうぞご安心ください。こんな時だからこそ、アートで皆さんの心が癒されたら、と思います。

スライド1

―アプリ配信もあり◎展覧会場で音声ガイドを楽しもう!

私たちアコースティガイド・ジャパンは、多くの展覧会で音声ガイドサービスを提供しています。貸出中の会場はこちらからご確認ください。お客様並びに従業員の健康と安全確保、感染症の拡大防止のため、厚生労働省の方針を踏まえ、次のとおり対応しております。

図2

○設備・機器一式に対する消毒・清掃の強化
○お客様へのお声がけ・接触は最小限に自粛
○従業員の手指の消毒・マスク着用
〇従業員の検温・手洗い・うがい・健康管理

音声ガイド機器の貸出しの他、一部の展覧会では、弊社公式アプリ『聴く美術』でもガイドを配信しています。開催中の展覧会で特におススメなのは、三菱一号館美術館の「画家が見たこども展」(~9月22日まで)と、国立西洋美術館の「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」(~10月18日まで)!

スライド2

スライド3

配信期間中は、いつでもどこでもなんどでも聴くことができるので、遠方で来館が叶わない方にもお楽しみいただけます。図録を購入して、おうちでゆっくり楽しむのもいいですね😊

皆さんの日常が、アートの力で少しでもハッピーになるように。私たちアコースティガイド・ジャパンは、これからも楽しいコンテンツをお届けしてまいります。美術館・博物館でぜひお会いしましょう!
それではまた。(ウエムラ)

*******************************************
アコースティガイド・ジャパン
https://www.acoustiguide.co.jp
Twitter: @ADaudioguide @kikubi_AG
*******************************************

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
(人´∀`)アリガトウゴザイマス♪
12
美術館・博物館、観光施設で…あなたの鑑賞のパートナー「アコースティガイド」がアート情報をお届けします。 オーディオガイド、音声ガイドアプリ、ワイヤレスガイド他、様々なメディアを駆使したガイドサービスはこちら→https://www.acoustiguide.co.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。