M-1に思ふ。

M-1グランプリがいよいよ始まりますね。まさにリアルタイムで呟いているわけですが!

小学生のころは僕もお笑い芸人を目指していた節があって、よくホームルームとかに相方とネタを披露していました。

人前に出て何かをする楽しみを知って、それから病みつきになりました。それが演劇にも影響してったのかなと。

今M-1の舞台に立とうとしているあの人達とは熱意に雲泥の差があるでしょうけどね。

もう既に番組のオープニングでウルッときちゃいました。

M-1で戦っているあの人達にとって、結果はまさに「0か100か」なんですよね。優勝しなければ意味がない。このプレッシャーを五年、十年と耐え続けるなんて僕にはできないなぁと。

舞台で人を笑わせるその裏で抱えてきた苦悩と不安…この正反対の感情を一身に背負って戦っているんですよね。

そう思うと、なんか笑えなくなってきたな(笑)

でも本当に面白いと思ったら素直に笑うことが、そのコンビに対する敬意ですもんね。

今夜は僕も楽しみます!結果が楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?