ごあいさつ。

こんにちは。お初にお目にかかります。

うーん、こういう最初の挨拶って苦手なんだよな。単純に自己紹介するんじゃイケてないし、奇をてらおうとするとスベるし。

まぁとりあえず、簡単に。

どうも、ヒスイと申します。

本を読んだり、ギターを弾いたり、ゲームしたり。その辺にいくらでも存在するごく普通の大学生です。特に人の考えや人生観に触れることが好きで、それを見たり聞いたりして自分の人生観の糧にして生きてきました。

要するにめんどくせー奴です。考え事を始めたら無限回廊のように終わりません。一人で居るときは尚更。

でもそれを日頃から友達とかにひけらかしてるわけじゃありません。普段からそんなものペラペラ喋る奴なんて敬遠されるに決まってる。それは分かってるから。

でも僕はそれを言葉にしたい。口からでも指先からでも、どうにか言語化したかった。

今回このサイトで筆をとることになったのは、そういう経緯があります。

たかが20年程度生きてきただけの若造です。知らないこと、経験していないことのほうが遥かに多いでしょう。それでも僕自身の人生観を、言葉にすることで構築してみたい。けど日記にして書くのは億劫だし、ブログもなんだか肌に合わない。そして見つけたこのサイトはツールとして最適でした。

普段いろんな物事に触れて生きていますが、あまり目を留めずに通りすぎてしまっていることが多いんですよね。でもここで文を書くという習慣を作れば、そういうものが停留所のようになって、僕の意識が向くようになる。人間の考え方ってそういう身近なところから作られていくのかなと。

そんなこんなで、結局はくだらない日記のようなものになるとは思いますが、これからマイペースに、自分の生活で受け取ったもの、そこから感じ取ったものを文にして綴っていきたいと思います。もちろん趣味とかのことも色々気楽に。誰かに見せるというより自分の為の独り言なので、ぬるま湯くらいの温かさで見守っていただけたらと思います。

…ほとんど僕の自己紹介できとらんね()

僕のスペックに関しては次回お話しします。

おぼつかない滑り出しになりましたが、これにてひとくさりにしたいと思います。また会いましょう。

ばいびー。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?