見出し画像

私がイラスト塾に通うまで(1)

私は、イラストレーターになりたかった。

私は、イラストレーターになりたかった。
だけど、本当にどうしたらなれるのか分からなかったため、
「選ばれし人のための職業だ」と思っていました。

最初からその選択肢は除外して、
仕事を選択したにも関わらず、
「本当にこのままで良いのか?」と
ずっと、どこかで葛藤していました。

仕事が繁忙期の絶頂を迎え、
自分が今どこで何をしているのかも分からず、
休日は寝ただけで起きたらまた仕事、の繰り返し。
「私、本当に定年になるまで一生このままかもしれない」
と、思うに至り、その危機感から
休日に、いろいろなワークショップや
体験会にチャレンジしていました。

だけど、どうしても気持ちが満たされない

 
いろいろ行って、本当に楽しかった。
その時に出会った、
エアリアルヨガ(ハンモックを使ったヨガ)は
ドハマりし、
そのあともホットヨガ、通常のヨガと
今も続く趣味に繋がったものもあります。
(あなたに会えて本当に良かった!!! by 小田和正)

だけど、
楽しいけれど、
どうしても、気持ちが満たされない。

私は「イラスト塾」の存在に気が付いた時に、
自分がどれほど
自分のやりたい気持ちにフタをしていたか
気付かされることになります。

私がイラスト塾に通うまで(2)に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?