見出し画像

母の日

この前の母の日を記録としてnoteを更新

我が家は、子供たちから妻へ小さい頃から
母の日に感謝の気持ちを伝えるようにしている。

毎年欠かさずやっており
毎年子どもたちの成長を見れるのが楽しみ

そして、毎年ただありがとうを伝えるだけじゃなくて
何をありがとうか言おうって決めていて
今年からそれをnoteに書いて
毎年成長に合わせて、なんて言うかを記録しようと思う。

9歳長男【いつもご飯作ってくれてありがとう】
8歳次男【いつもお菓子買ってくれてありがとう】
5歳三男【いつも一緒に寝てくれてありがとう】
3歳四男【あーと】

みんな各々、自分で考えて言ってた一言。
口に出して伝える。
とても大事なこと。
子供から身に付けれるようになればいいなと思う。

来年はなんて言うのかな。

楽しみです。

ちなみに自分は妻に対して
【いつもパートお疲れ様。いつもありがとう】と伝えました。

母には
【いつも子供たち見てくれて、助けてくれてありがとう】と伝えました。

照れるけど、自分もちゃんと言えるようにする!

ご覧頂き、ありがとうございました。

4brtherF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?