コールドプレスジュースとやらを…

先日とある動画でファスティングの話をしていて、そのファスティングの最中にコールドプレスジュースを飲むというのを知って。

少し前からファスティングについて耳にするようになり、興味はありながらも、そのままに。

でも、その動画でコールドプレスジュースの美味しさを語っていて、なんだか飲みたくなっていた。

そして昨日。外食もして、その後も少し食べすぎだったので、今朝ジュースを作ってみることに。ジューサーがなければミキサーで作って濾してもいい!とその動画で仰っていたのでその方法で。

家にあった小松菜、セロリ、トマト、人参、不知火を入れてミキサーでぐるんぐるん。どろっとした液状が。そのまま飲んでも良さそうだったけど、濾してみる。

濾すのにはなかなか時間がかかったけど、飲んでみると「お・い・し・い❗️」

身体にじわぁ〜と広がる感じでとっても美味しい♡

もうこのままファスティングに突入してしまおうかと思うほど。

だけど家には食べなきゃいけない食材がわんさかわんさか。食べないと無駄になってしまう…などなど考えて、お昼は軽くベジサンドを作る。

で、おやつにまたコールドプレスジュース。濾すのが大変でも濾す!不知火の代わりに今度は林檎で。これもまたとっても美味しい。

美味しさがじんわり身体に広がる♡

ぐびぐびともっと飲みたい。

こうとなったらジューサーが欲しい!

せっかくならオーガニックの野菜や果物もたっくさん揃えたい!

そんな夢を描きながらも、家族と一緒に夕ごはんは普通に。お野菜は多めのメニューにしたけれど。

ファスティングへの道は遠いかもしれないし、突然始まるかもしれない。或いはいつの間にか忘れてしまうかもしれない。

けれど、ファスティングに囚われずにコールドプレスジュースを生活に取り入れよう!って思った今日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?