見出し画像

この数ヵ月のこと。

昨年11月頃から病んでました。

最初は心の不調。イライラとその後にくる自己嫌悪。眠れない。何もしたくない。人に関わりたくない。それは1週間経っても1ヶ月過ぎても、変わらない。そのうち体調まで悪くなって、現在通院中。先生が、微笑みながら「運動しましょうね」と、脂肪肝なんです。

調べたら、毎日30分の早歩きがオススメ。厳しい…。50代、運動不足、無理すれば整形外科のお世話になりかねない。少しずつ少しずつ、体を動かそう。5分がやっとの踏み台昇降始めました。

今の状況は「365歩のマーチ」3歩進んで2歩下がる。それでも1歩進んでるぞ、私。良い良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?