見出し画像

本を読まねば~。

Twitterを本格的に始めるようになってから、長文を書くことへの抵抗感が半端ない。話したいことは山ほどあるし訴えたいことも伝えたいこともあるはずなのに、このnoteを前にすると気持ちが萎える。なぜだ。

深く考えなくてもスラスラとブログを書いていた頃が懐かしい。今読み返してみてもなかなか良い文章ばかりだ。あっ、今気づいたけれど最近は本を読んでいない。めっきり読めなくなってしまった。積読ばかりでホコリをかぶっている。読みたい…でも開けない…開く前にTwitterを開いてしまう(笑)

なんなのあのTwitterの魔力。しっかりしたコンテンツ(ブログ)を作り上げてからTwitterを運用しないと意味がないのは百も承知。優先順位が本当に逆転している。この状態をどうやって変えていったらいいのだろう。せっかく育ててきたTwitterをほったらかすのももったいない。ツイートもしながらコンテンツ作らないとなーーーー。

そう思いながら今日も日が暮れる。今回の本音。またしてもただの独り言。誰の役にも立たないただの心の掃き溜めと化している。あ~あ、本を読まねば~。語彙が少ないのが自分でもわかる。やりたいこともほっぽらかしてツイ廃ですな…。あ、これ、もう死語かな(笑)