1日のはじまりは何時間必要?

毎朝早く起きるのに、朝の時間がダラダラしちゃって何も出来てないんじゃないかとこの2日間見直してみることに。やっぱりとろいのかなー。

2月6日の朝

6日火曜 久しぶりの雨降り☔️

6時15分スマホで起きて寒いから布団ゴロゴロ、テレビオン、7時に昨夜のお皿を洗いながらコーヒーを入れて飲む、ニュースを見て8時頃からシャワー、8時40分には歯磨き。韓国土産のパックをしながらドライヤーで髪を乾かす。8時55分にファンデまで終了!ゴミを捨てにいこうかまとめはじめて、ダストボックスに全部入らないことに気づいて、行きに持っていこうと思いな直す。ビタミン剤等の薬をのんで着替える。が、組み合わせが上手くいかなーい‼︎泣きそうになりながら3回も洋服を着たり脱いだり。。。雨だからペタンコのベージュのバレーシューズを履いて、またこれが箱から取り出しで時間がかかる。家を出たのが9時25分。巣鴨駅に35分頃到着!丁度到着した電車に乗って、新宿駅に55分頃到着。やばっ。会社でPC立ち上げたら10時02分😓遅刻の雨の朝、実況でした^_^

今日は朝の番組で気になる家具レンタルサービスなどが紹介されていたので、思わず見てしまってシャワーが遅くなりましたーが反省💦ゴミ出しがある日は、朝シャワーをやめよう。帰ったら脱ぎっぱなしの洋服片付けなきゃね。


2月7日の朝

7日 晴れ☀️温かい最高気温18℃になるらしい。

昨夜は久しぶりに外ご飯。パートナーに無理をさせて早く待ち合わせしてしまった。忙しい時なのに。ごめんねと心の中で謝りまくる。

朝6時20分頃携帯の睡眠タイム設定の爽やかな音で起きる。昨日のことを思い出そうと頑張るけど、部屋の電気も消してもらっているし、暖房もついたままなの状態!思い出せるはずかないのよ、とほほ。ぼーっとしていながら化粧を落としたり、カバンの中を整理したりする。

6時50分、どうしても美味しいコーヒーが飲みたくて、1回ずつのコーヒー豆がひかれた状態で真空パックになっている、私には贅沢なコーヒーの最期の1つを入れる。コーヒーを入れながら、パートナーに頼まれた甥に送る荷物の宛名や手紙を書き始め、7時40分頃二杯目のコーヒーを淹れようかと思いながら、あっ、今日は紙の資源ゴミの日だと思いだす!

8時になったし急がなきゃと、二杯目のコーヒーを入れるのを中断して、ダンボールを持って下のゴミ捨てステーションへ急ぐ。今日はここでアクシデント!いつもは朝のこの時間に開いているオートロックの扉が閉まっちゃってるよ。鍵を持ってきてなーい!エントランスにダンボールだけ置いて、鍵を取りにダッシュで帰る。

鍵と残りのダンボールを抱えてまた下へ。無事にダンボールを出して、部屋に帰ると8時15分。途中だったモカコーヒーを入れながら、洗顔や歯磨きして、10分間だけ座ってパートナーへ今日のお手紙を書きながらコーヒーを飲む。テレビもスイッチオン!時計をみるためにね。今日もテレビの中で太一君が元気だ^_^

8時30分、スキンケアとファンデ、髪を整えて、洋服を着替える。ネックレスを取りにいったり、靴を出したりしているうちに9時。

パートナーへのメッセージを、甥の荷物の上に洗濯バサミでとめて、メイクを終わらせたのが9時15分。カバンの中身はさっきチェックしたけど、最期にお水とかいれて、20分過ぎに家を出る。眠いよー💤


明日まで自分の朝の過ごし方を、客観的に見てみようっと。

最後まで読んでいただきありがとうございます。幸せ(*^^*)