見出し画像

【日報】1月12日

3連休の中日(なかび)である今日も仕事を片付けていた。年末から常に新規案件(かつ納期急ぎめ)が続けて入っていて、忙しくさせてもらっている。

ありがたい。本当にありがたい。

WEBサイトの公開作業

久しぶりに大きめなサイトを1つリリースした。
制作期間もなかなか伸びて大変だったけど一安心。
いや、やっとリリース=はじめられたので、これから育てていかないといけない。

見積もり準備

新規でグッズ制作の依頼がデザイン込みで来たので、デザインは置いておいて実費として製造にかかってくる費用を調べてみる。
いろんな種類があるので値段や使用用途を考えながら、提案すべき内容を固めていく。

冊子デザインの修正

本当は昨日で最終チェック前までのレイアウト作業は終わっていたはずなのに、ここへ来て原稿の追加。
いや、またレイアウト変わるんですけど......。
いろいろ思うところはあったが、「この値段でやるのはこれが最後だ」「借りは返したはず」と心の中で思いながら修正作業を進める。今度こそ、冊子の件は最終チェックと入稿作業を残すのみ。

休みの日も普通に仕事して、普通に家事して、普通に家族と過ごす不思議な一日だった。

#日報 #フリーランス #デザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?