見出し画像

はじめまして(自己紹介)

笑顔になれるお手伝いをしている「あうりんこ」のa.coこと木葉晶子(kiba akiko)と申します。

これまでは医療系の資格を活かし、医療や公衆衛生、教育の場で約20年勤務し、いつも「誰かのために」心身ともにフル回転させ毎日を送っていました。

そんな中、さまざまな人との出会いや私自身に起こった出来事がきっかけとなり、「誰かの役に立つことが私の喜び」から「まず私自身が楽しくいることから始まり、それが周りの人に広がっていくようにしたい」と考えるようになり、新しい生活をスタートさせました。

アロマを使ったヒーリング、エネルギーワーク、3色パステルアート®︎など、私が実際に体験して、楽しい!誰かにも体験してもらいたい!などと私からあふれた楽しい感覚、幸せだと感じる感覚を周りの方々に伝えていけたらと考えています。
そして、誰もが内なる「わたし」とつながり、一瞬一瞬の体験を味わえ、笑顔になれる毎日が送れるようお手伝いしたいと思っています。

また最近は、無料で使えるデザインアプリCanvaにもハマっています。簡単に使えてすごく便利なので、誰もが賢く使えるようになったらいいなと思い、Canvaを使った講座の開催も予定しています。


「あうりんこ」とは、フィンランド語で「太陽」という意味になります。
ちょっと笑えないな、気持ちがなんかパッとしないなどの気持ちが晴れて、誰もが太陽のような輝きのある存在であることを思い出してもらえたらいいなと思い、この名前をつけました。
実際に、人の体には「太陽神経叢(たいようしんけいそう)」という太陽と名のつく場所があります。みなさん「太陽」をお持ちなんです。でも、心身が疲れていたり、体に意識が向いていない(頭ばかり使って体で感じる感覚を忘れている)と、太陽を感じることができなくなりがちなのです。

ここでは、描いた絵の紹介をしたり講座のご案内をしたり、日常の気づきを綴っていきます。

更新が捗らないこともありますが、カメさんペースで書いていきます。

読んでくださり、ありがとうございます💖
どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?