見出し画像

夏っぽ生地でみる、デザインの変化

リアルファブリックさんでは、定期的に生地の30%OFFセールがある。
そして、、ちょうど今は、夏向けの生地のセール中。

私のデザインからも、、、
夏らしいラインナップ15種類を選んでいただきました!
▶︎acocoの夏っぽ生地はこちら◀︎
〜5/31  23:00まで!

上から新しい順で並んでいるのでわかりやすいですが、
随分とテイストが変化してきたようです。

先日ご紹介した「ツバメとヤドリギ」から「海で遊ぶマーメイド」の生地までが初期だとしたら、「蓮の花」と「キンカンキンカーン」は最近のデザイン。(一部、名前ふざけすぎてる)

モチーフの配置や、色使いも、なんというかリズムができた感覚です。

いずれは空間を彩る何かをしたい私としては、
「広い面の装飾もいけるデザイン」を若干意識している部分はあります。
それもあってデザインは大柄になりがち。

自分のしたいことと、世の中の需要をバランス取るのはやっぱり大切。
今後は「何に使うか」を明確に想像しながらデザインを描いていこうと思います。

一方で、自分の想定外の使い方をしてもらう機会があると、
それはそれで面白いんだな…!

そのことについては、また今度。


夏っぽ布をお求めの方は、ぜひ覗いてみてくださいね🐬

▶︎acocoの夏っぽ生地はこちら◀︎
〜5/31  23:00まで!


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます!
では、また。

acoco

いただいたご支援は、 ・制作活動 ・展示会開催 等々の活動資金に充てさせていただこうと思っています。 そして時には、いつもお世話になっている夫や息子に、 おやつのひとつでもプレゼントしたいです。。 (私も食べたい← 今後もひとつでも多く、いいものを世に出せるように頑張ります!