見出し画像

④ついにヨガを求めて日本を飛び出した


そんなこんなでわたしの頭の中は四六時中ヨガのことでいっぱいだった

好き!を、見つけると突っ走る太陽獅子座発動🦁🔥(あ、わたし星よみをするヨギーでもあるんです)

ネットで検索しまくってアシュタンガヨガのことをたくさん頭にダウンロード
私はいつも物事の ”本質はなにか?”を納得がいくまで知りたいからもうほんとに国内の色んな気になる先生に直接会いにいったりした

そこでほんとに色々学ばせてもらったんだけど

腑に落ちるまで本質を知りたいって気持ちがまだまだ抑え切れなかった。

そこでアシュタンガヨガのルーツを辿って行った時に

アシュタンガヨガの創設者であるインドのパッタビジョイス氏はもう亡くなっているのだけれど

どうやらシニアティーチャーと呼ばれる

パッタビジョイス氏から直接アシュタンガヨガを習った先生たちがいるらしいという情報を得た

パッタビジョイス氏の息の根がかかった先生達に

生前の彼の話しを聞きたくて仕方なくて

エネルギーを彼らからダウンロードしたくて

会いに行こうと決め

気付いたら

会社を辞めて旅の準備をしていた(笑)

後先考えずに突っ走るわたしは

そういえば

英語なんて中学以来勉強していないことなんて(高校から理系に進んだからね)

すっかり忘れていたww

画像1

ヨガってマット1枚分のスペースさえあればどこでもできる手軽さも好き。特別なものはなにもいらないの。ママになってとくに、ちょっとの空いた時間でできることがありがいと感じる。今はヨガマットよりもラグを敷いて練習することの方が多い。旅先でも手軽。


つづきはこちら ⑤ヨガへの向き合いかたと衝撃な英会話取得術


_______________________


💋パトンあきこ

Facebook:

https://www.facebook.com/profile.php?id=100050721065088

Instagram: @patton_akiko

Youtube:パトン家vlogを発信!

https://www.youtube.com/channel/UC5XyA2xetCNxqt181D9JwvQ