見出し画像

私の宝物

わたしにとってHCCは大切な宝物です♡

わたしと、HamCupとの出会いは長くなるので今日は割愛させて頂きます。
いつの日か話せる機会があれば聞いてくださいね。

さて今日は、8/6開催のはむ祭の余興的イベント「HCCオーナー物語コンテスト」の作品として久しぶりにnoteを書いています。
ライターの仕事から離れて構成も全く考えず、ただ自分だけのストーリーを書いていきますので、みなさまほんの少しだけお付き合いをお願いします。

HCCローンチ

ファウンダーほんてぃ氏と、HamCupみんなの想いが一つになり迎えたHCCローンチ。
わたしは、感動のあまり涙を浮かべながらmint時間を迎えました。

あれから1年、あっという間ですね。 
今も変わらずHamCupはいつもの場所にいる。いてくれています。
会社の重圧に耐え、1人で子育てをしているわたしにはなくてはならない、自分のサードプレイスです♡
自分のことだけでなく、人を思いやれる素敵な仲間がたくさんいます。
現在もなお、新しいつよつよな仲間も増えHamCupの勢いはいまだ止まりません!

さて、わたしはHamCup通信社として初期から活動させて頂き、ALイベントにも積極的に参加することでたくさんのALを頂くことができました。
誰でも渡しているALとは違い、その一枚一枚がとても重くとても貴重なものでした。

実は、何度か行われた本家のオークション。
HamCupに深く関わるに連れ、本家オーナーに憧れを抱きいくつかのオークションに参加しました。
その当時、自分が出せる最大の金額で入札しましたが見事敗退…。
諦めきれず、本家オーナー様に失礼ながらオファーした日もありました。
どうしてもHamCupのアイコンを付けたいと、自分で描いた「あこカップ」も3分で爆誕したのは懐かしい思い出です🐹笑

そんな時、ジェネラティブNFT「HamCup Crew」(HCC)の発売発表がありました!
発表の瞬間は、本当に本当に嬉しかったです。

初期mintでは、今まで綴った想いを抱えて涙を浮かべながら手にしたHCC。
あの嬉しさと感動は一生涯忘れないと思います。

娘2人が大学へ高校へと進学する現実。
残念ながら、自分の余剰資金で本家を買うETHをすぐには出せなくなりました…
いつかはHamCupオーナーになる!という夢だけはこれからも見させて下さいね🫧

我が家の家宝HCC

たくさんのHCCを初期mintしましたが、わたしの宝物である娘達の門出にと、次女の17歳誕生日には女子高生モチーフのHCCをお迎えしました。
色々難しい年頃の女子高生。楽しい高校生活になりますようにとの願いを込めて…🌸

つい先日開催された夏のお迎え祭りでは、娘達の幼い頃を思いリストされた保育園モチーフのはむちゃんをお迎えさせて頂きました。
こんな小さな時もあったね。と懐かしさが溢れました。

そして、長女の20歳の誕生日と成人式を控えた今、お祝いごとには欠かせないお赤飯をモチーフとしたお祝いはむちゃんをお迎えさせて頂きました♡

まだまだ大人になりきれない20歳の娘。これからの人生が素敵なものであるよう願いを込めて…☆

大切な娘達の節目には、こうして大好きなHamCupでお祝いができる事が幸せです♡
娘達がわたしの手元から巣立つ時には、このHCCを持たせてあげたいと思っています。

人生を豊かにするHamCup🐹
毎日の仕事終わりに聴くスペースは、ほんてぃさんや仲間がおかえりと言ってくれるとても暖かい場所です。

悔しさも、嬉しさも、楽しいも、幸せも…わたしの想いがたくさん詰まった36体のHCCは大切な宝物です♡


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
これからもHamCup通信社、オズ&あこのHamCup毎日通信をよろしくお願いします。

あこ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?