見出し画像

私がコロナと戦う理由

2020年5月、コロナ無職デビュー。

私はBtoCのマーケティングディレクターとして、仕事をしていました。
しかしコロナの大打撃を受けて、4月末日で仕事を失いました。

突然コロナ禍に放り込まれ、やることも無く不安しかない日々。
連日ニュースを見るのもイヤ。

でも私、負けず嫌いなんです。

憎きコロナと戦うために自分にできること
考えました。

それは電子書籍の出版、そして全額寄付です。

報道にもあるように、医療従事者のご苦労は計り知れません。
ライター仲間にも、コロナ病棟を担当された看護師さんがいらっしゃり
過酷な状況を伺いました。

私ひとりのソーシャルディスタンスな行動、
医療従事者へ気持ちばかりの寄付は、たかが知れいてます。
無職の私には、寄付する余裕すら…です。

でもこのまま負けっぱなしではイヤ。

そこで考えたのが、電子書籍の出版でした。

今の私にできること
★自分の経験を書籍にして、誰かの役に立てればHappy
★売上を全額寄付でHappy
➡読んで役立ち、寄付で支援し、Happyな和が広がる

これが、私がコロナと戦う理由です。
私一人では限られる行動や影響力も、
出版を通じて人が繋がり、エネルギーに変化できればと願います。
売上は、寄付日本赤十字社に全額寄付いたします。

Amazon6部門1位獲得!ベストセラー入り(2020.11.5時点)

【電子書籍】
自分史上最強 モテるマーケティング戦略
~ 無敵の「マーケティング×恋愛心理学」~

Twitter ヘッダー_コロナ無職

これまでnoteで記事にしてきた
『できる男の「マーケティング×恋愛心理学」の考察』を再考し
新ネタを含めた7つのエピソードを1冊にまとめました。
AmazonKindle版で【期間限定2020/12/31まで 特別価格300円】で販売中!Amazon6部門1位獲得!ベストセラー入り!


私の周りには「できる男」「モテル男」「勘違いさせる男」がいる。

相手との距離の取り方、喜ばせるコツ、その気にさせるテクニック…etc
これはめちゃくちゃ大切で、
人間関係だけでなく、ビジネス(集客・セールス)でも使われている。

そこで実話に基づき、マーケティングの視点から考察してみた。

彼らの行動マネすることで、人間関係や仕事の悩みを解決し、
“人にモテる” “仕事にモテる” スキルを手に入れることができます。

マーケティングを知らなくても、実話だから簡単に理解でき
マーケティングのプロフェッショナルな諸先輩方たちは
「むふっ」「そうそう」とニヤニヤしながら
明日から“人にモテる” “仕事にモテる” スキルを使っているでしょう。

【特別付録プレゼント】女子ウケ♡ネタ集

20代から30代の女子100人に聞いた
「これは参った!うれしかった♡最高♪」などの女子が喜んだ本音トークも特別付録として無料プレゼント中!

コロナ禍で街頭インタビューなど大変でしたが、
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

まとめ

私がコロナと戦う理由を見つけました。
ぜひ、みなんのお力を貸してください。
Amazon【期間限定2020/12/31まで 特別価格300円】
売上は、寄付日本赤十字社に全額寄付いたします。
Amazon6部門1位獲得!ベストセラー入り!

読んで役立ち、医療従事者への寄付につながる。
みんなの明日が楽しめる一つのスイッチになれればと願いを込めて、
少しでも支援につながれば幸いです。
ご協力よろしくお願いいたします。

自分史上最強 モテるマーケティング戦略 ~無敵の「マーケティング×恋愛心理学」(Amazon Kindle版)

Twitter ヘッダー_コロナ無職

シェアをしていただけると、とても嬉しいです。

追伸
これまで書籍化に向けて、たくさんのお力を貸していただいた
野口まよ先生、ライカレ0期生の皆さま、
取材にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?