見出し画像

たまにはデジタルデトックスいいよね。

昨夜から、うちのwifi、スローです。
Wi-Fi機器さん、
遅れてきたバカンスを満喫している御様子?
note開かないので毎日noteお休みしました。

AmazonやInstagramはつながりやすい。
しかし、楽天やnoteは繋がらない。
外資のほうがネット優位性が高いのかな。

今日はMacにもあまり触らず、
積読していた紙書籍を読んでいます。
一冊が一日と少しで読み終わりそう。
前から勉強したかったことに集中できて、
2冊読んでもわからなかったことが、ああ、
なるほどね〜!と多少はわかって善きです。

子供もオンラインゲームができないので、
最近あったことをたくさん話してくれて。

友達とケンカしたこと、
クラスであった問題…

まあ、中学生にありがちですね。
少しずつ、学んでくださいな。

あと、学校課題の作文のことも。
学校の夏合宿にコロナで行けなかったことを
表現を工夫して書いてみたら、楽しかったし、
気持ちがスッキリしたそうです。

それはよかった!
小学生のとき作文教室で書いてきたからね〜

わたしもnoteに書いて、スッキリしてます。

書くことで、過去や出来事の捉え方を
どうにでも変えられますからね。
絶望的にも、抱腹絶倒にも。
メロドラマにも、コメディにも。

言葉には底知れない不思議な力があるのです。

たまにはデジタルデトックス、善きです。
定期的にやりたいな。
新月満月とか、ゆるく決めて。

Photo by aco / Nikon  F3 hp


お読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?