見出し画像

シリンジ法のみで妊娠した話


こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。

これをご覧のほとんどの方は、不妊治療にシリンジを取り入れている、またはシリンジ法を始めようとしている方かと思います。
先日まで私もその1人で、クリニックでの不妊治療が上手くいかず、街中でお腹の大きな妊婦んさんはもちろん、マタニティマークを見ることすら嫌になる自分が嫌でした。

妊活や不妊治療にはタイミング法や人工授精、体外受精、色々な方法があるかと思いますが、今回このnoteではシリンジ法のみで妊娠したお話をしたいと思います。


シリンジ法とは......

何らかの理由で性交渉ができない時、マスターベーションによって採取された精液を注射器(シリンジ)に入れて、自分で精子を膣内に入れる方法です。

1.私たち夫婦について

妊活歴約2年半
不妊治療専門のクリニックにて、タイミング指導や人工授精も何度か挑戦しています。

排卵日付近に何度もタイミングを取るのがストレスになる為、私たちのタイミング法は全てシリンジ法です。

今回ご紹介するのは、クリニックに通えなかった周期にシリンジ法のみで妊娠したお話です。

👩🏻20代後半 : PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)
生理は来るが自然と排卵出来ない月がほとんど

👨🏻30代後半 : 検査異常なし、ヘビースモーカー
しかし、日によって精子の運動率が悪く、人工授精が当日キャンセルになったことが3回程
     
煙草に関しては、止めると逆にストレスになるそうで禁煙は諦めました。(禁煙した周の検査結果が悪かったこと多数)


この先はプライベートなことや、実際に通っていた漢方薬局等の記載がある為、有料記事とさせていただきます。

ここから先は

1,888字 / 3画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?