見出し画像

「チャンスの神様は前髪しかない」

この言葉知ってますか?

ギリシャ神話に登場する、
チャンスの神様であるカイロスのことで

彼には前髪しかなく、
近づいてきたらためらうことなく
パッとその前髪をつかむことで、

チャンスを得ることができる
といわれています。

チャンスは気づいた時に

ゲットしましょう、

ためらっていてはだめですよ

という格言です

そして、そして、

「いつかとお化けはやってこない」

という言葉も聞いたことが
あるのではないでしょうか?

いつかきっと。
子供が大きくなったら
きっと。

いつかもう少し時間が
できたらきっと。



いつかもう少しお金が
できたらきっと・・・

そう言って

何かを成し遂げた人を
みたことがありません。

あっという間に10年が
過ぎていきます。

過去の私がそうだったからです。

「いつか好きなことで稼いで」

「いつかお金が貯まったら」

「いつかきっと時間ができたら」

と思いながら気がつけば10年経っていました。

10年前から
決断して行動していた人たちは

もう手の届かないところにいました。

あの時、「決断」してたら?

今、私は夢が叶っていたかもしれない。

あの時、行動していれば

今頃あの人たちと同じ場所に

いたかもしれない。

そう思うと時間の経過を
すごく悔やみました。


時間って
取り戻すことが

できないんです。

後悔しか残りません。

思い立ったが吉日!

迷っているなら行動すべきです。

「迷っている時間があるなら
すべてを振り払ってやってみる」

やってみてからやめてもいいんです。

やらないで後悔することは多々あっても

やってみたけど後悔することは

あまり多くないのですから。

私の生徒のマリカさん(仮名)は

先月、私にズームで逢いに来くれて

その時は時給を稼ぐパート主婦でした。

パソコンも持っていない、

物販も未経験、
ハンドメイド講師としてやっていきたいけど、

それで稼げていない。

そんなナイナイづくしの
お悩み相談でした

私がどうやったら、ありささんの未来が
実現するのか?の具体的な戦略を
話していくうちに、
未来を自分で創っていく覚悟ができ
自己投資をすることを決意しました。

その決断力は凄まじい
速さでした。

そして、1ヶ月経った今、
誰よりも速く成果を出し始めています。

たった1ヶ月ですよ!

チャンスの神様の前髪を掴んだ結果です。

1ヶ月で人生を変える、

舵をシフトすることは可能です!

彼女には壮大な夢があります。

きっと1ヶ月前の彼女が
その夢を語っても誰も共感せず、
成し遂げるとは思わないでしょう。

だけどね、

私は「この人は夢を叶える
だろうなぁ」

と思ってます。

そして、全力で応援するつもりです。

それだけ、決断力、スピード力って

人生を変えるパワーがあるのです。

よく、タイミングじゃない、とか、

本当にこれが私の人生を変えるのか

わからない。

と悩んで悩んで時間を費やす人がいます。

その人たちにも壮大な夢があります。

年収1千万を稼ぎたい、
海外旅行に行きまくりたい、
値段を見ずに買い物をしたい
子供に選択できる人生を与えたい
教育費をお金を理由に出せない人生なんて嫌だ
etc・・・・

辛口ですが、
多分、今のままでは
叶わないでしょう。

今が続くだけです。

何かしらのできない理由

をつけてずっと不満を

抱えて生きていく。

と断言させて頂きます。

夢を叶える人はね、
それが誰もが笑う、

誰もがバカにする夢だったとしても

気にせず、悩まず、
突き進む人です。

タイミングなんて考えない。

チャンスが来たときに
パッと掴む力を
持っているだけです。

あなたは

本当に人生を変えたい
と思ってますか?

あなたは
チャンスの前髪を
掴める人ですか?

チャンスは人生に

何度も巡ってきません。

いつもそれは

迷っている間に一瞬で
目の前を駆け抜けていって
しまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?