見出し画像

一番簡単!成果を出す最速の方法教えます

今日は

なぜ、たった1年で
経験ゼロの専業主婦が成果を出せたのか?

というお話です。


それは、
「自分の可能性を最大限伸ばしてくれる環境」
に出逢ったから。

これに尽きます。

自分と同じ、専業主婦から最速で
成果を出した方法を持っている人のところへ

どうやってそれをやったのか?
を聞きにいって、

素直に同じことをやってみたから。

先導してくれる信頼すべき
師を信じて
背中を追って走ってきたから。

これのみです。

先週月曜日〜土曜日まで
石垣島で師や仲間とダイビングをしていました。

(インスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/aco.kinoshita


物販とダイビングって
何の関係があるの?

そもそも、仕事に
ダイビングって関係あるの?

って思った方も多いのではないでしょうか。

実は私もずっとそんなことを思っていました。

私自身、20歳の時に
ダイビングのライセンスを取得していたのですが

一緒に潜る仲間も居ないし、

お金もかかるし

楽しい!という域までいってなかったので

ライセンスを放置していました。

挙句の果てには、
ママになった後は
お金も時間もかけられないので

もう2度と潜らないだろうと思い、

なんと!
ライセンスカードを捨ててしまいました!!!

(昨年、再発行しました( ; ; ))

今回、半年ぶりに潜って、
夜な夜な、

売上をやり切って
参加している起業家仲間の先輩たちと

ディスカッションすることで

大きく自分のモノの捉え方が
チェンジしました。

ダイビング。

これ以上に自分を成長させるスポーツはない!

これ以上に起業に置き換えらえるスポーツはない!

と確信をしました。

なぜなら、

  • 「できない」が「できる」に変わる経験ができる。

  • 海底の中で「好奇心を発掘」するものを
    自分で探す経験ができる。

  • セルフリーダーシップを学べる。

  • 遊びがシゴトの意味。

  • 先導の仕方が学べる。

  • 海で起こることは陸でも起こる。

などなど。

たった数日の体験や会話で

自分のこれまでの価値基準を
大きく変えてくれました。

実は、起業って
ノウハウやテクニックだけでは成功しないんです。

起業塾とか、起業の本、とか

私も過去に散々調べたり参加したし、
読み漁りましたが

今振り返ると、
答えはそこには
1つもありませんでした。

全ては自分の取り組むスタンスを
変化させること。

このスタンスは自分1人では
到底変えることはできませんし

到底気がつくこともできません。

何十年もそのスタンスで生きてきて

それが正しいと思っているのだから

無理ありません。

だから、それを強制的に短期間で変えるには

第三者との会話が必要になってきます。

その会話は誰でもいいというのではなく、

自分より先を歩んでいる
先輩やメンターたちです。

その方達と
より頻繁に関わり会話をすること。

自分と何が違うのか?
どんな考えで行動しているのか。

どんな段取りで進んでいるのか。

どうやって研究をしているのか。
どんな言葉を使っているのか。

自分との大きな違いに気がつくのです。

これに尽きます。

人は言葉でしか変化成長できません。
本でも言葉と出逢えますが
リアルな人との会話からが最速です。

だから先ゆく人と何度も会話をする。

これが大きく人生を
変える一番簡単な方法であり

私がこの1年3ヶ月で
実践してきたことです。

何かの参考になれば幸いです。

今日も素敵な月曜日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?