見出し画像

人生100年時代。

初めまして。アコです。

今日、50歳になりました。

人生100年時代と言われるようになって、もしそのように100年生きれるのであれば、今、人生の半分です。

ここへきて過去の自分、経験してきたことなど振り返っています。

自分について語るなんて恥ずかしいと思う反面、いつか自分の歴史を書き留めておきたいと思っていました。

今がその時だと思っています。

もう少ししたら思い出せなくなるかもしれないし。笑

夫と7歳の息子とメインクーンの美猫と3人と一匹暮らし。

仕事は街の電気屋。

主人とスタッフ3名とで小さなお店を経営しています。

毎日目まぐるしく過ぎていく中で、まちのでんきや というあまり若い人には馴染みのないお店の日々の活動やお客さまとのエピソード、それから私達夫婦のライフワーク里親について、愛する息子のためにnoteを始めます。

仕事のテーマでもある、日々コツコツと。

ほそーくながーく続くように。

そして偶然にも読んでくださった方の何かお役に立つことが出来たら嬉しく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?