見出し画像

無印良品の小どんぶりとしらす丼

献立
 - しらす丼(しらす、小口ネギ、韓国海苔、ごま)

もういつ頃購入したか覚えていないのだが、無印良品の小どんぶりがとても便利
だ。

我が家で一番食べるのは私、次に息子、最後に夫。
いや、夫より4歳の息子の方が食べるとは言い過ぎたかもしれないが、息子がよく食べることと夫が少食であることは間違いなく、二人にはこのサイズがちょうど良い。

そして私にとっては盛り付けがしやすく便利だ。
沢山の量をのせなくても、高さが出しやすく何となく良い感じに見えている気がする。丼でも麺でも何でも美味しそうに見えるので本当に助かっている。

この日はリモートワークの夫と小どんぶりでしらす丼を食べた。
しらすと冷凍の小口ネギ、余っていた韓国海苔、ごまをのせ、ごま油と麺つゆを回しかけて完成。一時間しかないお昼休憩に食べるのには簡単だけれど、ちゃんとごはんを食べている気がして良い。

明日は麺好きの息子に素麺を茹でてあげよう。


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?