見出し画像

コンビーフ

先日の朝食。
コンビーフのサンドウィッチ。

 私はだいぶ昔からコンビーフというものが食べてみたかったのだけれど、なぜだかチャンスに恵まれず食べたことがなかった。そして食べようと急に思い立った理由は図書館で借りた堤人美さんの『ひとりごはん日和』という料理本に「思い出して!コンビーフは立派な牛肉です。」と書いてあったからだ。この一言に妙に納得してしまい食べるチャンスは「今だ!」と思った。

 フライパンにコンビーフをほぐし入れマヨネーズと黒胡椒、ガーリックパウダーをほんの少し振り入れ、レタス、新玉ねぎと一緒にサンドしただけの品。そして初めて食べたコンビーフの味は「ん?ツナみたい?」だった。もっと味が濃くてもよかったなぁ?少し想像と違ったかもなぁなどと思いながらぺろりと食べ終えた。

これはこれで美味しかった。そしてなにより「コンビーフは立派な牛肉」なので朝からちゃんとしたものを食べた気になった。また何か違うコンビーフ料理を作って食べてみたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?