見出し画像

カルボナーラ

 予定のない休日のお昼ごはんは、麺好きの息子のリクエストで麺類にすることが多い。この日は以前から冷凍したままのベーコンを食べてしまいたくてカルボナーラにした。

 ベーコンを炒め、ガーリックパウダーを振る。パスタを茹でながら、ボウルで卵・牛乳・とろける細切りチーズ・塩胡椒を混ぜておく。本来は牛乳ではなく生クリームだし、チーズではなく粉チーズだ。自分のだけには黒胡椒をかけ、息子はそのまま出すようにしている。これはもうなんちゃってカルボナーラなのだけど、それでも意外と美味しくできるものだ。

 気がつけば時計は13時を過ぎていたが、何も予定はないので慌てることもない。息子の好きなアニメを見ながら”だらだら”と食べるお昼ごはん。たまにはこんな休日も悪くないなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?