見出し画像

語りたいほどの思いがある作品や商材を募集しています

こんにちは。
普段は個人的な「食」にまつわる思い出や考えたことをnoteに記しているのですが今回は自身が運営するオンラインセレクトショップ「VANERI(バネリ)」からのお知らせです。


VANERIって?

VANERIは立ち上げたばかりの小さなオンラインセレクトショップ。
『小さなお店だからこそできること』をモットーに食べること好きの店主が一人で運営するお店です。
食べること好きということで、「食」に関連した品を中心に取り扱いと考えています。
そしてVANERIでは器やカトラリーなど「食」に関連するもので、語りたいほどの思いがある作品や商材を募集しています。

どうのようなものを募集しているの?

ぼんやりと「過去に足を運んだ展示会で、心動かされた商材はなんだったろうか…?」と考えた時に、一つのエピソードを思い出しました。

漆塗りを現代に馴染むような形で制作している企業のブースで、実際に制作されている若い女性の職人さんの話を聞いた時のことです。
その器の良さについて、思いが溢れるように早口になりながら、楽しそうに話してくださったことを思い出しました。
その話を聞きながら、「この方は本当にこの作品が好きなのだな」「自信をもって世に出したい作品なのだな」と初めてお会いした私でも感じ取る事ができました。
もちろん器自体も素敵なものだったので、立ち止まりお話を聞いたのですが、説明を聞く前と後ではその器の魅力は何倍にもなっていました。

私がオンラインショップでしたいことは、見て分かる魅力だけではなく、その商品に込められた思いやエピソードなど形ではないものも含め、文章や写真を使い、見てくださる方が手に取ったかのように分かるよう、伝えることだと思いました。
作品や商材を心から好きで、語りたいほどの思いがある。そういった作品や商材に出逢いたいと思っております。

どうして募集という形にしたの?

私の力不足もあり自分の足で見つけるには限界があります。
それであればインターネットを利用して「私はこのような商材を探しています」と提示するのもいいかもしれないと思い、このような形でnoteにまとめ、募集させて頂きました。
私自身もですが、昨今の状況を考えますと、人手の多い場所や遠方へ出向くことが難しい方もいらっしゃると思います。このような状況でなくとも、色々な事情で展示会に参加すること自体が難しいことだってあると思います。
それでも窓口を開いておくことで新しい発見があるといいなと思い、このように窓口を開いておくことを決めました。

最後に...

ただ、小さいショップですので、大量に仕入れることは正直できません。
また大手ショッピングモールにて販売されているショップ等へ卸されている品はお取り扱いが難しいです。
立ち上げたばかりのショップですので、なかなか信用するというのも難しいとは思いますが、少しでも気になってくださいましたら、ご連絡だけでも頂けますと幸いです。

下記メールアドレスへぜひご連絡ください。
ご連絡いただいた方には必ずご返信させていただきます。
その上で、相談・検討させて頂けましたら幸いです。

ご連絡お待ちしております。

<連絡先>
vaneri.staff@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?