見出し画像

オレオとバニラアイスとウサギのカップ

献立|おやつ
・ オレオとバニラアイス

こんにちは、acoです。

休日の夕方近くになると必ずと言っていいほど息子に言われることがあります。
それは...
「ママ?お腹減った」もしくは「ママ?おやつは?」です。
私に似て食べることが好きな息子はいつでもお腹を減らしているようです。
まったく用意していない時もありますが、
大抵は「これを出そうかなぁ...」と何となく頭の中で考えています。

その日のおやつは『オレオとバニラアイス』。

・ディッシャーでバニラアイスをすくう
・オレオを子供に割ってもらう
・アイスの上にかける

これだけのことですが、
息子はマクドナルドのフルーリーが大好きなので、「あのお店でしか買えないアイスクリームを自分で作った」という感覚があるのか、手間の100倍喜んでくれているように見えました。

テーブルに飛び散るオレオは見て見ぬふりとしましょう。
さて、来週はどうしようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?