見出し画像

母の日ついでにオーガニックのケーキを

 ゴールデンウィーク休みを利用して近くのオーガニックのお店で“木苺とピスタチオのタルト”を買った。

「今年の母の日はどうしようか?」「うーん」と毎年5月始めに夫と決まって同じ会話をする。贈り物をすることは嫌いではないので、考えている時間は意外と楽しく、相手にぴったりのモノを思いついた時はほんの少しの高揚感すらある。そして、私の贈り物ルールは使ったり食べたりしてなくなるモノだ。

 今年は夫が言った「近くにオーガニックのなにかお店はないのかな」がきっかけだった。どうかな?と思いながらで検索してみるとあっさりオーガニックの食事とスイーツのある“Organic Garden”というお店を発見し、なんともあっさり決まった。

 オーガニックを選んだのは両親の健康を気にする夫の配慮なのだけれど、リモートでの仕事によってほとんど歩かない生活から密かに増え続ける体重が気になっている私はオーガニックという言葉に「これは食べていいやつだ」と判断し、わくわくしなが“木苺とピスタチオのタルト”と買って帰った。

後日、オーガニックだからといってカロリーが必ずしも低いわけではないと知った私は自分の浅はかさを知ることとなったが、美味しかったので全く後悔はしておらず、「また明日からがんばろうぉ」と能天気に考えた。


▼Organic Garden
オンラインショップもあるようでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?