見出し画像

意味があること・ないこと

「意味があることをしよう」という言葉があるが、「意味があること」とは果たしてなんだろう。


意味があること、というのは少し時間が経って気づくことが多々な気がする。(自社調べ)


となると「これには意味がある」とわかってスタートできることには限りがある。


必ず結果がでる
必ず成果が得られる
必ず賞賛が得られる


これらを求め、その先に意味を求める。

意味とはなんだろうか。


意味があることをする、というのは自信のない自分自身に少しでも潤いや評価を得るために、救いを求める行為なのではないだろうか。(個人的に思うことだよ)


今日言いたいのは、意味を求めるのではなくFun!を求めて生きたい、ということだ。


意味を求めて動くかぎり、その先に意味がないと気づくと自分のしてきたことはなんだったのだろうと感じると思うから。


となると、もう求めるのは意味ではなくFun!なのではないか?今この瞬間を感じ、思いっきり楽しむ。


汗をかいて、動いて、話して、笑って、味わって。五感をフル活用。


そんな気がする。

なんだか梅雨のだるさにモヤっとしているすべてのあなたとわたしへ。


2022.6.26 [日]  晴れ  ––––––––––––––––––––––––––––––––––––––
「おかえり」。聞き間違いのように思えたが、間違いではなかった。その言葉は切なくて、歯がゆくて、嬉しい言葉だった。
––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?