夏季休暇も自然を満喫
今年の夏季休暇は、三連休に合わせて取得したので7連休でした。
今まで一人体制で秘書業務を熟していたのでこれほどがっつり仕事から離れることは難しかったのですが、先月から二人体制になれたので心置き無く仕事から距離を置いてリフレッシュすることができました。
連休の中日はパートナーのお誕生日でもあったので一泊二日、軽井沢でのんびり過ごしてお祝いしました。
自然、野鳥が好きなふたりなので軽井沢の散策はとても優雅な時間でした。
野鳥の森では今年もオオルリと逢えました!
わたしたちしかいないのでオオルリもすぐに逃げることなくキレイな鳴き声を聴かせてくれてきました。
日頃から自然豊かな環境で暮らしていますが、旅先でも時間を忘れてのんびり過ごせる場所を選択してしまいます。
軽井沢には美味しいお食事をいただけるお店も多く、店内から眺める景色も魅力的で目でも愉しむことが出来るのでとても好きなエリアのひとつです。
昨年はレンタカーを借りてハルニレテラスへ行きましたが…今年はレンタカーを利用せずに歩いて散策を楽しむことにしました。
車だと目的地にすぐに到着してしまいますが、散策しながらだと自然を満喫出来るのでオススメです。
日頃からふたりで散歩をしながらたくさん会話をするのですが話は尽きず…歳の差6歳離れていますが、いつもわたしよりも若いパートナーに刺激をもらってます。
ここ最近も後遺症の症状は芳しく無く‥やりたいことはたくさんあるのに、後遺症でなかなか思うように動けないもどかしさ‥それを理由にしたくないと自分で自分にプレッシャーを与えてしまってヘトヘトになり、仕事や家事を熟すことで精一杯な状況が続いていましたが‥焦らず、でも一歩ずつ前進していけるように計画を立て直していきたいと思います。
今回の軽井沢旅行は、『後遺症に負けたくない!やりたいこと、行きたい場所、食べたい物‥などを諦めたくない』という想いを高めることができました。
…と、この記事を書いている今も痺れや痛みに耐えており、本当に少しずつしか行動できないですが今はそんな自分も受け入れていきたいと思えるようになりました。
国に申請している健康被害救済制度も未だに反応なく…今年の10月で申請から2年になろうとしています。
治療法もなく耐えるしかない現状に1日も早く希望の光が見えてくると嬉しいです。
2023年7月25日(火曜日)
aco
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?