見出し画像

𝑐𝑎𝑓𝑒 / 𝑎𝑛𝑡𝑖𝑞𝑢𝑒 を巡る大人女子の金沢旅 ‪‪‪ෆ‪ 𝑣𝑜𝑙.①


大切な親友と1泊2日の金沢旅。
普段の日常からちょっぴり離れて
自分のために使う贅沢な時間。

本当なら2年前に行ってるはずが
計画・準備するも
予期せぬ緊急事態宣言により
親友と話し合って
旅行は泣く泣く延期に…。

そしてやっと2年越しに
実現できる日が
満を持してやって来た .ᐟ .ᐟ .ᐟ

今回の金沢旅は
いわゆる観光地を巡るのではなく
カフェやアンティークショップなど
好きな場所を詰め込んだ旅‪ ෆ‪


最初に訪れたのは
外観の可愛さが一際目立つ
インテリア雑貨のお店
Gloini さん

店内はヴィンテージ家具や
食器などの生活雑貨、アクセサリー
などなど、素敵なモノがたくさん
置いてあった。
雑貨好きさんにオススメ。


そして1日目のランチは
座席の予約もできる
moron cafe
人気店だけあってお客さんは
ひっきりなしに来店

店内のクラシカルな雰囲気
完全にタイプ ⸝⸝⸝⸝

注文したのはアボカドのオープン
サンド‪𓌉𓇋 ‎
カンパーニュの上に
クリームチーズと胡桃がトッピング
通年の人気メニューみたい𓈒 𓂂𓏸


美味しいランチを堪能した後は
古い町並みを散策しつつ
テクテクと歩いて
お目当てのアンティークショップへ

新堅町商店街という場所にある
お洒落な phono & co
心躍る素敵な外観に
店内の棚に並べてある
フランスアンティークの器たちが
どれも美しかった𓈒 𓂂𓏸


そして、phono のすぐ近く
大きな窓と白いドアが印象的な
カフェ MONET

韓国カフェみたいな
シンプルでお洒落な空間

ちょうど焼きたてのマフィンが
食べれた‪𓂑 𓌈 ‎

このあと、新堅町商店街を
ブラブラ散策 ⸝⸝⸝⸝
雑貨屋さんや古道具のお店
コーヒースタンドなど
魅力的なお店がたくさんあって
これからもっともっと
栄えていきそうな商店街だった‪ ෆ‪


next ▶︎ 宿泊したホテル・念願の
カフェを綴ろうと思います ✎𓂃

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?