見出し画像

わたし(aco)について

今年2024年でフランス在住歴20年目に入ります。
フランスには元フランス人夫と暮らすために渡ってきて、
半年の同棲・18年の結婚生活を終え、2023年に離婚。
この間、2008年にフランスで物販事業で起業し、
現在もその収入で生活しています。
元夫の家から車で12分程のところにあるアパルトマンに住み、
二人の息子たちは元夫とわたしの住居を行き来する生活です。
(フランスでは離婚後、未成年・就学中の子供がいる場合、週替わりで子供たちが両親の家を行き来する方式をとるのが多いのです。)

子供の頃から占いが好きで、いろんな占術を独学で学び、その中でも特に西洋占星術に魅了されています。西洋占星術に限っては、日本人の先生のオンライン講座でも学びました。

「わたしは何のために生まれてきたのだろう?」
と生まれてきた意味、使命を知りたいという思いから、10年ほど前から、本格的に占術に傾倒しはじめました。最近では、占術はあくまでも人生をより良く生きていくためのツールにすぎないという境地に行きつき、占術に一喜一憂して惑わされるのではなく、いかに人生に役立てていくかということを念頭に検証していっています。

離婚を決意できるきっかけになったツインレイかもしれない人(フランス人)と出会っています。今では、彼とはツインレイであってもなくてもどっちでも良いという感覚になってはいるものの、わたしたちの関係の流れがツインレイプログラムというものにあてはまるものが多いのと、二人の西洋占星術のホロスコープのシナストリー(相性図)に、いかにもツインレイらしいサインがあるので、ツインレイの可能性はあるかなと思っています。ただ、彼がツインレイだったとしてもなかったとしても、彼であっても彼以外の人であっても、わたしとしては、愛する人と最期のときまで仲良く生きていくことが望みです。

占星術、ツインレイ、スピリチュアルなことなど、わたしの頭の中をアウトプット、可視化するために、noteに綴っていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?