見出し画像

自己紹介


プロフィール

私はアルペンスキーをやっています。アルペンスキーとは雪山で赤、青色の旗門を交互に通り一番速かった人が勝ち!とう言うスポーツです。私はこれまで、タイトルレースといわれる全国大会で5度の入賞、その中で1度だけ表彰台に立ったこともあります。

しかし、これまでに何度も怪我をし、4度の手術をしてきました。

2019年5/28日 右膝前十字靭帯再建手術 半月板縫合術

2020年1/7日 左腓骨筋腱脱臼 手術

2020年1/14日 左膝前十字靭帯再建手術 半月板縫合術

2021年6/8日 右膝蓋骨骨移植

短期間で膝3回、足首1回の計4回手術しました。はじめの手術から直近の手術まで1回もスキーできなかったわけではなく、間で復帰はしてますがまた痛めてしまったり、痛みが続いたり。

目的

このブログは怪我から得られたものや考えるようになったことを知的財産として残し、忘れないようにするために書くことにしました。また、このブログに付加価値を高められた暁には誰かの役に立つ事があることを望んでいます。

その目的の中でなぜ大衆が閲覧できるような環境を選んだかというと、言葉のセンスや人への伝え方、ネット上でのアピールの仕方を学ぶためです。アスリートとしての競技力の向上だけでなく、第二の刃として、こういった能力を獲得していきたいと思っています。

人様の前で自分の経験、考えをアウトプットするのは初めての経験であり、私の偏った考えをお伝えしてしまうことや読みづらい文章になってしまうこともあると思いますが、チャレンジあるのみ!どんどんやっていきます!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?