見出し画像

現役復帰Jリーガーの食事術 1

⚽この記事は無料で読めます。

 食事はコンディションを作るのに超大事です。コンディションというとスポーツ選手向けと思いますね。言い換えて、ダイエットにも超重要。

 ダイエットは運動が必要と思われていませんか?間違いではないですが、食事の方が大きな効果が得られます。

 テレビ、雑誌などでよく特集されていますよね?あまり大きな声で言えませんが、ほとんどが短期的な効果、もしくは効果がありません。

 食事術というと難しい?

 そんなことはありません。きちんとした知識があれば、自分なりに応用して食事を楽しみながら痩せることができます。

 この記事では、現役Jリーガーが実践している食事術を伝えます。皆さんの健康にお役に立てますように。

テレビや雑誌などの情報は…

 よく見かけますが、『〇〇だけダイエット』、『これを食べれば痩せる』という情報。この言い方にダマされないでください。特にテレビはその裏にスポンサーがあります。

 よくテレビに出てくる、科学的なデータ。これも効果が出るようにある程度操作した実験のことが多いです。

現状の把握

 まず食事で大事なことは、自分が何をどの量、何回食べているのか把握することです。一日3食に小腹が空いた時のおやつ。これだと、一日に4,5回ということです。まずは自分の食事を見直して、把握してみましょう。

食べない時間が痩せる

 身体は食べない時間が長くなるほど痩せます。身体は食べ物が入ってくると消化に向かいます。反対に食べ物が入ってこないと代謝に向かいます。だらだら食べていると身体はずっと消化に向かいますので、なかなか痩せません。

一日3食?

 いい食事というと必ず出るのがきちんと一日3食食べるということ。一日3食を広めた人を皆さんはご存じですか?エジソンです。エジソンがトースターを売るための戦略です。

 僕は一日2食です。練習は午前中ですが朝食は摂りません。人間、空腹の方がいい動きが出来るんですよね。

 朝食を抜くと午前中、お腹が空いて集中でできないと言われます。

 空腹に慣れていないだけです。

 人間の身体は空腹に強くできています。

16:8の法則

 食べない時間を長くすると痩せる。これを利用します。24時間のうち16時間は食べない。すると残りは8時間ですよね。この8時間の間に食事を摂ります。

 慣れないうちは、この食べる時間を長くして、徐々に短くしてもいいと思います。

 この食事術はきちんと栄養を取りながら、断食の効果があります。食べないストレスがないので、取り組みやすいと思います。

脂質

 僕と同じく朝食を抜くとして、午前中の空腹がきついなと思う方がいらっしゃいますね?そんなときは、脂質を取ってみてください。糖分ではありません。

 脂質を取ると、空腹がおさまるのでお勧めです。僕は朝、コーヒーにバター、MCTオイルを混ぜて飲んでいます。皆さん、いろいろと試してください。

子供の食事

 子供の食事は成長の為に栄養が必要となります。お菓子、カップ麺、惣菜パンは便利です。しかし、栄養はありません。

 身体は食べた物で出来ます。集中力も食事で変わります。


まとめ

 この記事ではJリーガーが実践している食事術について書きました。大きなポイントは二つです。

✅現状を把握する。

✅生活に合わせて、食べる時間を決める。(16:8の法則) 

 この二つのポイントを気にして、いろいろと実践してください。食事は全ての人に合ったものがないんです。ポイントを抑えつつ、自分流をみつけてください。

お願い

 この記事は全て無料で読めますが、ワンコインの500円に設定させてもらっています。ご購入頂ければ、今後の励みになります。

 また応援という気持ちもありがたいです。ご購入していただいたお金は

✅自分の活動費

✅勉強代

にしていきます。そこで得た経験をまた皆様に還元したいと思います。

よろしくお願いします。

※写真は、元町にある『きせきの食卓』の食事です(^^)よく食べに行かせてもらってます。皆様もぜひ!!

ここから先は

1字

¥ 500

僕は皆様の背中を押せるように活動しています。 挑戦するお手伝いですね。 皆様が僕に背中を押してもらったよ!と思っていただたときに お気持ちとしてサポートしてください。 これからも皆様の背中を押せるように使わせていただきます。