見出し画像

3/365. 55 初蹴り

お疲れ様です。
今日は育成の初蹴りに参加。


触れ合い

初蹴り。
運動したい⁇強制的⁇笑
どっちか分かりませんが
親の皆様も、兄弟も参加の
サッカー大会でした❗️

グラウンドにたくさんの人が集まるのは
やっぱりいいですね。

それだけで活気もあるし、
皆さんの笑顔や声が
すごくいいエネルギーを
生んでいたと思います。


先月、あと一歩届かなかった昇格。
最後はチームを取り巻く環境が
どれだけチームを応援してもらえるかが
最後の一歩なのかなと感じます。


昇格戦に辿り着くまでは
自分たちの力だけでもいくかと
感じますが、

最後の一歩を踏み越えられるかは
いかにたくさんの応援をもらえるチームに
なっているかが、大事だと
改めて今日感じました。


育成の選手や保護者の皆様、
地域の方、自分の家族や友達に
気にかけてもらえるチーム作りを
していきたいと思います。


親子の触れ合い

まだまだ子供に負けないと頑張る
お父さん、

純粋にサッカーを楽しむ
お母さんや兄弟、

日頃はピッチを境に
分断されている関係が、
一緒にボールを蹴るって
すごくいいもんだなと思いました。


ボールを蹴って会話する。

サッカーにずっと親しんできた
ぼくですがレベルに関係なく
ボールで会話できるんだなと思いました。


また、今、どうしたらいいのかって
工夫もたくさん出てて観てて
面白かったです。


こんな皆んなが笑顔になれる場を
たくさんたくさんたくさん
作っていきます。

ここから先は

0字

¥ 9,999

僕は皆様の背中を押せるように活動しています。 挑戦するお手伝いですね。 皆様が僕に背中を押してもらったよ!と思っていただたときに お気持ちとしてサポートしてください。 これからも皆様の背中を押せるように使わせていただきます。